24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

家族サービスと蕎麦と牧場

三連休最終日。
今日は家族サービスでお出かけ。
ちょっと天気が良くなかったのが残念。
先日から喉がイガイガしているのが夕方から悪化。
さっさと寝ようと思うのだ。

【ひとひ後記】
昨日のチャーシューを食べる。旨いッ!
詳しくは後日、料理の虎にて。

今日のお出かけは小野市へ。
昼ごはんは、手打ちそば「遊楽」。
お義父さんオススメの蕎麦屋なのだ。初めて行ってみた。
11時40分ぐらいに到着。11時30分からなのに、すでに満員状態。
座敷に通される。娘を連れていたので、ありがたかった。
で、肝心の蕎麦、これが旨かった。

P2111918

十割蕎麦ってんですか、ツナギを使わないっていう。
残念なのはお義父さんオススメのトロロご飯がなかったこと。
メニューも取り消し線で消されて、かなり絞りこまれていた。
…ん〜、と思ってネットを調べてみたら今年の三月末に閉店とのこと。
残念です。

次に共進牧場へ。

P2111933

娘に牛を見せたかったのだが、雨が降ってきたので併設のレストラン ミルカーズへ。
そこでマルゲリータとソフトクリームを食べる。

P2111921

マルゲリータは自家製のリコッタチーズが使われていて美味しかった。
新鮮な牛乳で作ったソフトクリームも美味い。
今日は美味しいものばかりで幸せでございました。

帰宅してから昼寝して喉がイガイガ。
今日は早く休もう。
明日からも頑張ろう。