24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

ミスと極私的道満祭りと感想

偉いさんが居ないので、はやく帰ります。

…いいのか、それで。

……いいんです、それぐらいで。

【ひとひ後記】
ファイルの履歴がとれないというのは何の冗談だったのか。
まぁ、もうどんなミスしても驚きません。
成長してください。俺も成長します。

極私的道満晴明祭り、ついに開催!
遅ればせながら購入しました『ニッケルオデオン 緑』『ヴォイニッチホテル』2巻。
ヴォイニッチホテルは二年ぶりかぁ。いやー、待ったかいあったなぁ。
+2は強いものなぁ、殺象剤は強いものなぁ。等とニヤニヤとして読める傑作。
悪魔がホテルで大儲けするのは、どことなく貸本版の『悪魔くん』のロソンっぽくて好き。興味本位で経済を支配してしまいそう。まさに悪魔。
キャラの整理っぷりから次巻で最終巻でも驚きはしない。
でも5巻ぐらいまで続けて欲しいぜ。次巻も楽しみだ。
ニッケルオデオンは一年ぶりの新刊。
こっちも良かった。特に「契約」。秀逸。星新一か。
本当にこの人は短編が上手いなあ。
キレッキレやで、道満先生は。
ネットで感想サイトを見ていると「R、Gときて、次はBか」等と書いてあり、なるほど。『ニッケルオデオン 青』を待つとするか。果たして!?

ついで、と言う訳でもないのだけれど。
PEACE MAKER』10巻も購入。安心の皆川節。
ビートといい、エイドリアンといい、脇役の男キャラを立たせるのが上手いなぁ。
あと女キャラが美人になった。昔の『ARMS』の辺りも好きなんですけどね。
それにしても『D-LIVE!!』が未だにTVドラマ化されていないのが不思議。
ジャニーズのタレントを主役にして、どっかが作ると勝手に思ってた。違ってた。

明日は友人Mの結婚式だ。
盛大に祝ってあげたい。