読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

24 Spears :)

本格派フルスタック探偵 たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

無印良品とカレーとナン

二連休なんて、ただの週末ですよ。
終わるの早い、早い。
ゆっくり出来たので、明日から心機一転頑張ろう。

【ひとひ後記】
昼食は両親と外食。
マグロ丼が旨かった。

夕食は嫁さんのリクエストでカレーを作ることに。
無印良品で『インド風ほうれん草カレー』の素を売っていたので購入。
ついでにナンの素も購入した。やはりインド風ならば米よりもナンだな。
ほうれん草カレーは用意するのがジャガイモと鶏肉だけで、あとは全てセットになっている。かなりお手軽だ。
通常はハウス食品のルウを使うのだが、中々使い勝手がよろしい。
ナンは水と油を混ぜてこねるだけの簡単仕様。ありがてぇ。
で、厨房に立つこと1時間ほどで完成。

P2242223

もっとほうれん草のように緑ミドリしているかと思えば、そうでもなかった。
説明書通りのスタンダードな作り方だったので、色々と試してみれば良かったかな。
反省点はカレーはもう少し煮立たせて水を飛ばしたほうが良かったような気が。
ナンは(あえてボカしてますが)、色々と試しつつ作成。
合計四枚焼きましたが、2枚目が薄くしすぎ&小麦粉降り過ぎ。
反省点はバターを使わなかったぐらいで、焼き目の見栄え以外は上手く出来た。
思った以上に手軽にできたという印象。
インスタントでしかも説明書通りならこんなもんだろうけれど。
特にナンはクセになりそう。
次は粉の調合から自作しようと思った次第。もちろんカレーも。
カレー、極めてみる価値があるな。いつかta710moスペシャルを作ろう。

娘のハイハイが激しくなってきたので、部屋等の角っこに保護シールを貼りまくった。
途端に部屋が貧乏臭くなったけれど、まぁ、これはコレでアリです。自分の時はこんなん無かったけれど、あったらあったらで心配になって利用してしまうものなのだなぁ。

アッという間の二連休でした。
週半ばから3月か。徐々に春の気配なので、動いて行きたいところ。
モノ作り等など、人生色々と楽しんで行かなければ。