24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

ひな祭りとクジ運と歩き方

今日はひな祭り。
嫁さんのお義父さんお義母さんを呼んで食事会。
娘もテンションがあがって楽しんでました。
なによりなにより。
将来、今日のことを本人は覚えていないだろうけれど、いい思い出。

【ひとひ後記】
昨日の自治会にて副会長を引き当ててしまいました。やったねッ!
…いやー、クジ運、悪いわー。やっちまったわー。
致し方ないので、今年一年、自治会のために頑張りますッ!
ま、これも経験だ。経験こそが力だ。将来に活かすぞ。

アイアムアヒーロー』11巻を購入。
クルス編。1巻で出ていた中田コロリ先生が無線で再登場。
状況的に見て、都市部(東京)で生き残るのは難易度がかなり高い。
中田コロリ、サバイバル能力高すぎや…。
是非とも姿を見せて欲しいわ。なんなら中田編をして欲しいぐらい。
キャラ立ってたもんなぁ。声だけでの再登場は良いサプライズ。もっとやれ。

髪の毛をここ3日程、シャンプーで洗わずにいたらボリュームが出てきた。
もういい加減限界なので、シャンプーを購入。
シャンプー枯渇問題も今日で解決したと共に、ボリュームも失われた。
ボリュームが出た髪型は小泉純一郎のような感じになっていた。悪くない。
今は河童のようになっている。ストレートの河童。見たことないけど。

最近色々と、しかし、ぼけーっと物事を考えること多し。
来週、時間を取って一人で整理してみる。
ちょこっとずつでも始めてみようと思うことが多いのだ。
齢36歳にして大いに惑う。実に結構。

とにかく。
前へ出る原動力になっているのはコンプレックスだ。
しかも歪みきったコンプレックス。
何かに怒り、何かに嫉妬し、何かを欲している。劣等感。
どうしてこうなったのかは自分でもわからないけれど、とてつもない力だ、と思っている。
でも最近、ちょっと変わってきた。
年齢と共に変わるのか、父親になったから変わるのか。
何かわからないけれど、今までじゃない感じ。
弱くなったような気もするけれど、よくよく考えると それが今の自分。
別に弱くなったわけじゃないということに気がついた。
フラフラしていた時期が長かったから、周囲に追いつくためにバリバリ仕事する必要があったから、知らず知らずコンプレックスというか劣等感を利用していただけかもしれない。
今、ある程度解消されたので自分が若干丸くなった気がする。家庭も大事だし。
でもまぁ、それを守るためにもある程度のハングリーさは残しておこうと思う。
人間、丸くなるのも硬くなるのもアリだ。逆にトンガっていくのもアリだ。
要はバランスなのだと36歳の僕はそう思う。
でも将来の僕はどう思うんだろう。
まあ、将来なんて考えても無駄。答えを出すだけ無駄。
ともかく一歩一歩、自分の歩き方をするだけだ。
それが僕の選択。