24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

平常心と貯蔵量と外交

教皇選挙ってコンクラーヴェっていうのな。ほほぅ。

【ひとひ後記】
相変わらず部下を叱る日々。叱り疲れたなぁ。
半年の長きにわたってコレやもんな。
こっちが精神的に参ってしまうよ。苛つくなぁ。
それとは別に担当の仕事は絶好調。
思ったようにバランスは取れないものです。
平常心、平常心。

メタンハイドレードの試験採取に成功したとか。これは嬉しいニュース。
2018年には商業化を目指しているとのことで、貯蔵量は100年分ぐらいだとか。
完全に次世代へのエネルギーシフトが行える間は十分ありそうな感じ。
あとは産業等が国内で育ち、優秀な政治家が出てくれば安泰だなぁ。

それにしても本当に政府というか、政治面が弱いのはどうしてなんでしょね。
特に民主党は酷かった。全部、裏目裏目。なんだアレ。わざとか。
こちとら生活が苦しくなる一方だよ。
別に自民党支持者って訳でもないけれど、とにかく今は頑張って欲しいなぁ。現政権が、ちゃんと国益ってのを考えているようなので支持しちゃうよ。TPPの対応は難しいけどね。外交見てても、台湾とかミャンマー等の親日国への接近とか期待しちゃうぜ。

よく分からんけど、やたらと中国と韓国に尻尾振るのは必要ないんだよ。
向こうもこっちに気があると勘違いしてまうやん。ないわー。
面倒くさいもん。お隣さんに必要以上に合わせる必要ないわー。
東日本大震災二周年追悼式のボイコットとかやってくる国ですわ。ないわー。
それよりもまずは真っ当な話のできる親日国との連携のほうが大事やん。
俺、台湾大好きだ。飯が旨い。
日本はそういうのでいいんだよ。
そういう所を大事にしないといけないんだよ、といったところで今日はここまで。

寝よう寝よう。