24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

真綿と一段落と時間

じわじわと真綿で首を絞めるような、そんな進行を心がけてみた。
じっくりと、確実に。

【ひとひ後記】
仕事が立て込んでいる。そりゃもうドエライ量の仕事が。
それらが頭上で停止している感じ。ダモクレスの剣的状況。
ちょっと逃げ出したい気分だ。

そんな中、大型物件が一件片付いた。
なんとなく一段落。順次対応だけれども、終わりは終わりだ。
納品できたのでヨシとしよう。
結構、いいものになったのでオールオッケーだ。

それにしても改めて勉強が不足している感じ。
やりたい事がいっぱいあるのに、育児やら仕事やらで時間が中々作れない。
そりゃ、そういうもんなんだろうけれど。
改めて時間は大切だ。少年老い易く学成り難し。

世の中、確定申告シーズン。の終わり。
SOHOとか自営業なら忙しい時期だなぁ。会社勤めはこの辺り、楽でいいです。
海外ではこうもいかないんだとか。ある意味、恵まれているわけです。
でもちょっと、選択しなかったもう一つの道ってのは時として魅力的に映るわけで。
別の道を選んでいたら、今頃どうなっていたかなぁと思う訳です。
どちらにしろ、かなり苦労していたと思いますが。
楽なルートはないんだと改めて思うと共に、今の道をしっかりと歩んでいくことが大事なんだと思ったり思わなかったり。
隣の芝は青いのは目を休ませるためのものなんだ。
隣は隣で大変だろうしね。だいたいそういうもんだ。

さて、寝よう寝よう。
明日もがっつり稼ごう。