24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

タスク管理とF氏とお留守番

ゆっくりと過ごすはずが、かなりガチガチに。
予定ってのは大事ですねぇ。
オフの日ほどタスク管理ってのを取り入れてみよう。
なんかこー、勿体ない一日でしたが意識的には成果のあった一日でした。

【ひとひ後記】
昼から実家に行くはずが後輩のSOSで急遽出社。
処理の仕様を間違えていたとのことで、こちらのパートにも影響が出ている次第。対策をコネコネしていると、予定している時間ギリギリに。
慌てて帰るところですが、安全運転で移動。
信号の運にも微笑まれて、なんとかギリギリ間に合いました。
嫁さんが打ち合わせに遅れることなく、足の役目は終わったのでした。
やはり平常心は大事だ。

途中、F氏を見かける。自販機で何やら買っていた。
あとでメールしておこう。

嫁さんの用事が終わってから、実家で両親に孫の顔を見せたりして過ごす。
復帰したたかじんを見ながら昼寝をしてしまった。ちょっと勿体ないが何せ娘に起こされて休日なのに5時起きしているからなぁ。これは仕方ない。
ひとときの休暇でした。

帰宅中に嫁さんが車の運転練習。
俺のモンスターマシンを乗りこなしていた。やるな、ペーパードライバー。
サイドブレーキにずっと手が行っていたのは内緒だ。

スーパーに立ち寄り買い物をしている間は車の中でお留守番。
iPod touchアプリ「次にすること」の設定を作る。
中々の良ソフトなのだが、いかんせん僕の処理が追いついていない感じ。
ちょっと項目数等を調整してみた。
良い感じになったので少しずつ使っていきます。

変則的な一週間が終わって、かなりハードな一週間が始まる。
乗り越えてこそなので、頑張らにゃ。
あと最近撮った写真とかの整理もしないといけないし、料理の虎もまとめないとイケナイ。今週は公私共に忙しくなりそうだ。これぞ年度末!

そろそろマイルストーンとかの更新もしないといけないのですが、眠気に負けたので寝よう。
おやすみなさい。