24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

姫路 三ツ山大祭と姫路城と桜

ひとりで過ごす休日。
ほとんど喋らなかったなぁ。
今日の一日を写真で紹介したい。

【ひとひ後記】
昨夜は飲み過ぎたので昼に起床。
朝から目は覚めていたけれど、起きれたのは昼。
かなり勿体ない休日のスタート。

三ツ山大祭に行ってきた。
賑わっておりました。

P3312537
それにしてもデカイ。しかも3つ!
二十年に一度の祭り。
千人稚児行列もちらっと見た。

P3312562
この子らが次の三ツ山大祭だと23歳とかになるのか。
で、こっちは56歳か。やー、遠いような、近いような。
次の三山大祭も元気に参加したいものだ。

ついでに姫路城にも桜を見に行ってきた。

P3312615
良い感じに桜が咲いていた。すっかり春なのだなぁ。

一人なのをいい事に前から撮りたかった夜景の撮影に挑む!

P3312019
P3311984
地元の公園で撮影。
小さい頃から変わって…た。そんなもんだよな。30年前だもんな。
それにしても幻想的な風景だ。

P3312126
ついでに近所の兵庫製紙さんの工場をパシャリ。
こちらも桜がいい感じに咲いてました。

夜景撮影は難しいなぁ。
三脚を使っていても結構ブレる。研究が必要だな。
あと設定とかも覚えたほうが楽しそうだ。でも面白かった。

いい気分転換になった一日でした。
明日から新年度。がっちり家庭も仕事も頑張らにゃ。