24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

週末とダイジェストと電池交換

ようやく一段落な感じの一日。
先週末は先週末で色々とあったけれど、充実した週末でした。
以下、ダイジェスト。

【ひとひ後記】
土曜は休みの中、夕方より新人歓迎会へ。
司会諸々を担当。とはいえ、場数を踏んだからか楽でした。
何事も経験値やなぁ。
二次会は偉いさんたちと歓楽街へ。
自腹ではこないところに数年ぶりに行きました。
相変わらずべっぴんさんが多いですわ。楽しめました。

日曜は早朝より地元の桜まつりの警備。
ほとんどすることがない。かなり暇でした。
事故のないようにそれなりに頑張った。
それにしても四時間ぶっ通しで立ちっぱなしは酷な作業でした。

午後からは腕時計の電池交換で加古川のニッケパークタウンへ。
向かう先はビビッドインミヤコさん。
Amazonで購入して愛用しているフルボデザインというインポートウォッチの電池交換、御用達。以前、姫路の時計屋数軒でお願いしたらロクに見もせず無理との返事を返されまくった苦い過去があって、なんの気なしにミヤコさんで尋ねたら二つ返事で引き受けてくれて感激したわけですよ。
例えるなら病院をたらい回しにされて行き着いた名医って感じ。
で、それ以来、もうここにしか任せないです。
店員さんも感じのいい人たちなので、技術は勿論だけれど、安心できます。
安心感ってのもサービスのひとつ。大事だよなぁ。今回も気持ちよく交換してもらいました。
そんな訳で、数週間ぶりに左手首に相棒が戻って来ました。

月曜は適当に仕事。
程々に忙しい。書類関係もまとめて、ストレスと付き合いながら業務終了。
今週、来週と行けばゴールデンウィークな訳で、頑張らなければ。

さて、寝やう寝やう。