24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

芝桜と抹茶と時間

ゴールデンウィーク到来。
昨日は夢前町のヤマサ夢鮮館へ芝桜を見に、娘と嫁さんとで行く。
天気もよく、一面の芝桜は今年も綺麗でした。また来年も行きたいもんだ。
ついでに実家へ。孫が来てくれて両親も喜んでくれたようで良かった。
今日は朝から娘と遊ぶ。昼食は前から行きたかった「かごの屋」の食べ放題へ。
まぁ、食べ放題で元を取るのは無理な話なので適度に。
フライドポテト、あれが効いたな。一応、夕食は抜いた。
しゃぶしゃぶも寿司も旨かった。
姫路市がやっているイベントで娘の誕生で木を貰った。
帰りに「こばやし茶店」へ。抹茶アイスで一服。
ここの抹茶アイスはいつ食べても旨い。

ゴールデンウィーク前半も折り返し。
明日は天気も悪いらしいので一日、家の掃除の予定。

芝桜を観に行った時に娘を背負っていたので腰が痛い。
おんぶ紐は良い物を買うべきだったな。
この2日で育児について色々と考えさせられる機会が多かった。
考えていても仕方ないので、実践あるのみ。
自分の時間と家族の時間、色々と使い方を考えないとな。
どちらの時間も大事だ。

【ひとひ後記】
長期の休みになると後半がダレるのだ。
今回はそんなことがないように予定をしっかりと取らねば。
今のところは十全、かな。