24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

農作業と愛機と文明

ゴールデンウィーク後半戦に突入!
今日は嫁さんをバーベキューに送っていった後、こっちは実家で農作業。まずは草刈り。
数年前まで農作業にあまりいい印象は持ってなかったけれど、最近はこういうのもいいなぁと感じる次第。原点回帰、田舎の子。風を感じ、土と共に生きていくってのは素晴らしいことだ。さらば文明!

とは言いながら、愛機MBPも持ってきているのでネットにも繋げるのだ。
明日も午前中は農作業の予定です。バリバリ働くよ。
普段はデスクワーク主体なので、身体を動かす仕事は楽しい。
どんな仕事も考え方次第なのだ。

図書館にも行きたいし、色々と明日も忙しくなりそうだ。
この休みに休んでおかないと休む時がなくなりそうな状況です。
人事異動の影響が我が身にも及びそうだ。組織ってヤツはよぉ。
とは言え、先週のミス等に比べたらどうってことないわ。
目標やゴールさえ決めてしまえば、あとは邁進するのみ。仕事だからね。
自分の悩みなんて、他人から見たら贅沢な悩みだと考えれば頑張ろうかと思うよ。
宇宙規模の悩みを個人が抱え込むことなど無いんだし。気の持ちよう、気の持ちよう。

自分は仕事だけで人生終わりたくない。
仕事も、生活も、育児も、全部楽しみたい。
その為に30代は色々と経験してみることにしよう。

【ひとひ後記】
無線を忘れてiPod touchの魅力が激減したので、今まではしていなかったインターネット共有の設定を初めてやってみた。これは便利!
これで無線を持ち歩かずとも大丈夫だ。