24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

雨と録画と睡眠

生憎の雨。さらに風も強し。
ほぼ一日、家の中で過ごした。
嫁さんは娘と一緒に実家に帰っている。
なかなか一緒に居れないのは申し訳ない。
残業、休日出勤の体質は変えていかなければなぁ。
あと二ヶ月は慌ただしいだろうから、あー、いや、だからこそか。
明日からも一日一日頑張らないと。

録り貯めていたビデオを観る。
観るといっても流し見だけれど。見ないで消したのも多々。
定期で録画しているのは『タイムスクープハンター』と『WWE』。
映画は録ってもほとんど観ないな。うーむ。撮るだけ無駄か。

部屋の片付けなどを少々。
普段なかなか手が回らないので、この機会に。
我ながら いい仕事をしたぞ!
予定していた写真の整理は延期に。
やっぱり2日は休みが欲しいところ。
まぁ、休日出勤だから仕方ないけれども。

NHKスペシャル『病の起源 第一集 がん』を観る。
やはり睡眠時間は重要なんだよな。23時台には寝るようにしよう。
印象的だったのはアフリカの部族の人が言っていた言葉。
「昼働いて、夜働いたらいつ休むんだ。どうかしてるぜ!」的な。
そりゃそうだなぁ。
朝型に変えていくのが頓挫しているので、生活習慣も変えていかないと。
睡眠時間を削るショートスリーパーは自分的には違うので、きっちりと休みを摂ろう。
必要なのは眠りの質で、俺のには時間も大事な要素なのだ。

【ひとひ後記】
久々に絵を描いた。
楽しいなぁ。安上がりな趣味だ。もっとやろう。

アサヒのギンギンに冷やしたスーパードライが旨い。
酒の量は減らしていかないとなぁと思いつつ飲む酒のうまい事。
俺の鋼の意思を見せてやるぜ。軟鉄。

久々に『情熱大陸』を観ながら書いている。
林 修さんを特集している。なかなか面白い。
なんの人かと思ったら、予備校の講師なのか。
クセが強そうだけれど、いい先生だな。なんとなく。
注目されているいないに関わらず、ギラギラしている人だなぁ。
見習う所は見習おう。

さて、今週も頑張りますか。やるどー!