24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

支援と蟻地獄と年齢

今日も今日とて残業の日々。
中々片付かないなぁ、というか、消化している仕事量より増加している仕事量の方が多い気がします。んー、いい感じに蟻地獄状態だなあ。
流石に集中力が落ちてきたので帰宅したけれど、こりゃ週末荒れるな。
明日こそ本丸に攻め込みたいところ。
というか、そもそも仕事量のバランスが取れていないというかなんというか。
残業、休日出勤を工程に入れだすと泥沼ですよ、俺。
一体、いつ休むんだ。ばかー。

ソーシャルゲーム『ダークサマナー』。
同僚らとシコシコやっている訳ですが、本日ようやく「悠久の根、ドルアンティア」を入手出来ました。無課金かつ、気が向いたらやっている程度では楽しんでいるなぁと。
これでウチのパーティもAA+で固めることができました。あー、長かった。
課金組には簡単に負けてしまうわけですが…、別に何がどうなるわけでもない娯楽なので楽しめれば無問題。ソーシャルゲームってのはお金かければ強い、なんてイメージだから頭使っている感じがしないというか、片手間でやる分には楽しめる。
もっとも一人でやってて続くかといえば微妙で、知り合いとやっているからこそ続くのだ。
なんかこー、これもひとつの蟻地獄ですよね。
ちなみに僕を含む同僚らは1円たりとも課金していません。
ゆるーい感じが好きなんだよ。あと課金するほど小遣いがないです。
課金するならビールを買うぜ。その程度の意識。
いいんじゃないか、これぐらいが。なぁ?

この考え方が歳を感じたわー。


【ひとひ後記】
久々にFlashを使った。CS6。
時代の流れを感じた。ほとんど忘れているわ…。
あー、勉強不足だ。いかんな、反省。

明日はもっと集中力を上げていこう!
では、本日はここまで。