24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

残業と悟りと火傷

この一週間働き詰めだ。
残業時間、というか、拘束時間が多すぎる。
もう少しで仕事を行う上での「悟り」のようなものを開きかけている。
気持ち次第とはよく言ったもので、完成すればある種のストレスとは上手く付き合えそうな気がする。目標としては30代でスタイルを確立したいのでいい感じに煮詰めていこうと思う。ただ、健康面は今まで以上に気をつけないとヘタすると身体を壊しそうだ。
それがちょっとアレだけれど、まぁ、適度適度がいいんだろうな。
背負いすぎず、気負いすぎず、適度適度。
紫外線が浴びすぎるとダメで、全く浴びなくてもダメなのと一緒だ。
何事も適量があるのだ。ストレスもそうだと思う。
ストレスではなくて、適度な緊張感ぐらいのレベルが適しているのか。
個人差あるからな。むむむ。

ここ最近の状況としては深夜残業続き。忙しすぎる。
そして、土日と休日出勤。やれやれだ。肩こりが酷すぎる。

先週の水曜に娘が火傷。
なんでもママ友たちと動物園に行って、遊んでいる時に魔法瓶に入ったミルク用の熱湯を娘がこかしてしまって、お湯がかかったとか。
蓋を閉めておけよとか誰も見ていなかったのとか、色々と思うことは多いけど、責めても仕方ない。
時間だけは巻き戻らないということを痛感。
代われるものなら代わってやりたいってのが正直なところだ。
ともあれ月曜の診断で今後の通院生活も変わってくるので、娘の回復力に期待。
火傷は発生時の応急処置が大事。これ。
それにしても、こんな時に会社の為に不在のお父さんってのはなんかこー、なぁ。
日本も早く育児休暇をとれるようになったらいいのに。

5月も最終週に突入。
なんか今月はミスロスで終始胃が痛い月だったなあ。
今週で目処を立てたいところだ。
あと娘の状況も気になるところ。仕事が手に付かないぜ。
簡単に休みが取れないってのはいかがなものか。

この状況が一段落したら、少し整理してみようと思う。
来月に立て直して、今年の後半戦を実りの多い年にしたい。
その為にも、目前の問題を処理していかねばだ。