24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

6月とMDCとGrill TENPEI

働いて働いて、気づけば6月になっていた。
今年も折り返しの月になってしまったか。むむむ。

仕事は変わらず忙しい毎日。
これに異動に伴う新しい業務が追加されるとなると、ちょっと辟易。
幸い自らが極限状態にあって編み出した必殺「マインドダメージコントロール」、通称MDCは効果をあげている。CQCみたいで格好ええやん。ゼロレンジワーキングとも言う。今wiki見ながら思いついた。名前はともかく、精神面の負担は激減できたけれど、中年男子にとって肉体的な衰えはいかんともしがたく。こればかりはどうしようもないので、とにかく早く帰ってよく休めるしか対策なしなのだ。あー、この山を越えれば何かが見える。はず。

そんな訳で、久々の休日。
朝からがっつりイベントの消化に励みました。

朝から自治会の一斉清掃に参加。マンションの公園が見違えるほどに綺麗!
草刈りはしない。草抜きしてやった。根っこから、しっかりと。
お陰で手が痛い。

昼食は嫁さんが洋食を食べたいとのことでネットで調べて、姫路城近くのGrill TENPEIへ。初めて行くお店だったけれど、これがめちゃくちゃ旨い洋食屋でした。

洋食屋Grill TENPEIのビーフカツレツ

ビーフカツレツを注文。特筆すべきはデミグラスソース。究極的に旨い。幸せ。嫁さんの頼んだカニクリームコロッケも絶品。ソースが二種類かかっているのが憎いぜ。
もうココまで旨いと、ありがとうしか出てこないのだ。ありがとう。
また行くわ、ここは。ご褒美の洋食屋として記しておく。忘れるな、俺。

夕方に人生で初めてコインランドリーに行く。ひとりで行く。
システムがよく分からず苦戦するも、なんとか完了。
家庭用と違って30分の乾燥でもいい感じに乾くな、これ。

帰宅すると嫁さんがスープカレーを夕食に作ってくれていた。
ナイス夕食。ただしご飯を炊き忘れたため、餅を焼いて食べた。
これが怪我の功名だったことは言うまでもない。
デザートは31アイスクリーム。ちょっと今日は贅沢しすぎだぜ。

そんなこんなで休みは終わっていったのだった。
かなりリフレッシュ。昨日の社内のボウリング大会と合わせて休めた。
明日からまた戦場に戻るわけですが、今週はガッツリ仕事して大型の手持ち物件をやっつけてやるぞ。んで、週末エンジョイ。これだ。このビジョンで行こう。

それではまた。