24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

海鮮とコピオとリフレッシュ

久々の二連休、その初日。
今日は家族サービスとして岡山の牛窓に行って来ました。
日生の「海の駅しおじ」にある「日生のどんぶり屋」にて昼食。

P6082197
日生丼は中々豪勢な丼でした。具がデカイ!

その後、岡山ブルーラインを移動して牛窓のオリーブ園に。
途中、牛窓ジェラート工房コピオにてジェラートをいただきました。あっさりとしてて、サクサクいただきました。溶けるのが早いのは仕方ないけれど、それでもコーンで注文するのが醍醐味です。
P6082255

P6082212

オリーブ園の展望台から観る「日本のエーゲ海」は若干曇っていたけれど風光明媚なトコでした。別にエーゲ海って売り出す必要があるのかは分かりませんが。素晴らしく、イイトコロです、間違いなく。

P6082299

そんな土日休みの初日でした。
嫁さんも娘も満足の小旅行で運転手としても嬉しい限りです。
いいリフレッシュになりました。

ここ一週間も容赦無い進行が続いており、俗にいうデスパレード状態。
精神的な所は多少の疲れはあるものの大丈夫(?)なのですが、肉体的にはキッツいキツイ。携帯電話を持っているのを忘れて鼻をかいて携帯を落とすとか、何の気なしにした返事が「オブリガード」(ポルトガル語で、ありがとうの意)だったりで、ちょっと自分でも意味がわからない。どうなっちまったんだ、俺。手に持っているのを忘れるとか、知りもしないポルトガル語で返事とか。
脳みそが何処かにアクセスしてしまったのか。それとも別次元の何かを開きかけているのかは分かりませんが、要するにスゲー疲れている。ヤバイくらい、ヤバイ。
ちょっと詰め込み過ぎだ。

明日は実家の草刈りに行きますが、ついでにちょっと一人でリフレッシュの予定。
とはいっても、天下一品行ったりとか、温泉つかったりだとかだけれど。

要は仕事と生活のバランスなんですよね。何事もそう。
とりあえず、明日は頑張った分だけ好き勝手楽しみます。
ほな。