24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

ひとりと家事と弁当箱

そんな訳で。
父の日をひとりで過ごした一日でした。
嫁さんは体調不良により、娘と実家へ。
残業続き、働き詰めで申し訳ない限りだ。
情けないが、こちらも体力の限界。昼まで ほとんど寝て過ごす。
栄養ドリンクの匂いが身体から取れない。ような気がする。末期だな。
とにかく眠い。

昼から洗濯や掃除。
風呂掃除が中々出来ていなかったので、がっつり取り組む。
メラミンスポンジ、相変わらずの万能っぷり。
気になってネットで調べると使いドコロがあるようで、決して万能というわけでもないのか。うーん、使う前に調べるべきだったか…。
そんなこんなで1時間もかかってしまった。
でも風呂場はピッカピカ。なんとも気持ちよい。

先日、弁当箱が壊れたのでピオレへ。
東急ハンズにこだわりはないけれど、なんとなく。
それなりに気に入ったものがあって良かった。
レジで ものっそい列が出来ていたけれど、店員さんの客さばきであまり待たされた感じはしなかった。手慣れたもんですな。

帰宅前に薬局へ。
ボディソープとかフェイシャルペーパー(っていうのな?)を購入。
眠気覚まし用。こういうのでどうにかなる眠気ではないのですが。

夕食は久々に麻婆豆腐を作る。
大学時代はいい事があると(といっても大半はゲームを買った時だが)、作っていたメニューだ。カリッカリに炒めた豚肉を入れるのが正義。懐かしい味。思えばアレから遠くに来てしまった。別に帰ろうとは思わないけれど。

夕食後は洗い物をして、洗濯物をたたみ、カッターシャツにアイロンをかける。
ひとりやからな。当然、自分のことと家のことはしなければ。

そんな訳で、一日が終わっていく。
体力は思ったよりも回復していない。
マッサージに行ったほうが良かったかもしれないけれど、薬局購入したインドメタシンの塗り薬に期待。いい仕事して欲しい。飲み薬もあったけれど敬遠。最終手段でとっておく。

以下、雑感。

SPECの秋公開の映画情報を観てテンションが上がる。
これは絶対見に行かねば。

本屋に行った時に気になったのが、宮内悠介『ヨハネスブルグの天使たち』。
帯に伊藤計劃の名前あり。どうにも伊藤計劃の名前を出されると嫌でも意識が彼を追ってしまう。

テレビをつけっ放しにしていたら京野ことみ
やっぱり美人さんだな。なんかこー、いいんだよ。
あとNHK和歌山の黒杉愛さんが美人さんでした。
それにしても何を書いているんだか。

休日、ゆっくり本読んでネットして酒のんで絵を描いて。ってのは、幻想だ。
時間は有限だ。金持ちも、貧乏人も、等しく。
有効に使いたいものだ。平日も、休日も。

今週末は同僚らとビアガーデンの予定。
無理をせずに、週末までたどり着かねばだ。

blogのデザインを切り替えてみた。
シンプルさが気に入っている。気持ち新たに頑張らねば。

それではまた。