24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

お祝いと師匠超えと実況

今日はそこそこ早く帰宅。
残業には違いないのだけれど、それでも早めということにしておこう。
嫁さんは頭痛でダウン。まだ実家にて逗留。
ゆっくり休んでな。いつもありがとな。

職場に昔の上司Aから電話があった。
今回の昇進で役職があがった事に関してチクリチクリとイジり倒される。

A氏らしい、お祝いの電話だった。

A氏は、僕にとってはじめての上司で会社員としての基礎になる部分を教えてもらったり盗ませてもらった人だ。A氏の部下だった期間は短い間だったけれど、いろいろな刺激を受けた。あの経験はまさに宝だ、と思うようにしている。実際は大変でしたけどね。
でも、あの時に受けた恩は未だに返せていない。いつか師匠超えをすることでA氏に恩を返したい。普通の返し方では全く返せそうにないもんな。それだけ存在はデカイ。頑張らねば、だ。俺はまだまだヤラねばならんのだ。

夕食はスパゲティ。
適量がわからずパスタの山を貪った。
クリーム系が食いたかったのでカルボナーラを選んだが大正解。
多分、人生でがっつり食べたの初めてだ。
今日は時間が惜しかったのでキューピーのインスタントを使用。
いつかインスタントじゃなく自分でも作ってみよう。

NHKのNEWS WEBを初めて見た。
小室淑恵さんは美人さんすな。むむむ。
この番組、Twitterと連動しているのな。面白い。
どうやって情報を制限しているんだろうか。
よくよく考えれば、2chの実況板のような感じなのね。そりゃ楽しいわ。
すでに十年以上前に通った道だった!

明日は出向での業務もある。
上半期も残り2週間。生き残るぞっと。

それではまた。