24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

電池とガツンと連射

久々の二連休。そんな感じの週末休み。

金曜は雨の中、OSビルのビアガーデンへ。
98%くらい行くのが嫌だったのは、雨の中で傘をさしてビールを飲むのが嫌だったから。
実際は屋根がありました。フライドポテトと唐揚げと姫路おでんを肴にビールをガブ飲み。
楽しい時間を過ごせました。定額なのがえぇやん、ビアガーデン。O氏やF氏と行きてえな。

土曜は娘の通う予定の保育園への道順を嫁さんと共に行ってみる。
車の運転に不慣れな嫁さんには少し難易度が高い道幅だ。
や、どうすっかな、これ。

日曜、つまり本日はダラダラと過ごす。
携帯の電源が切れていたので充電。
確認すると友人たちからのメールが来ておった。oh…。
この連絡数の少なさをどう捉えていいか分からないが、返事遅れてしまったのは手前の不徳。
という訳で、返事を返す。
こういうのをマメに出来るようになりたいものだ。

自転車がパンク。
当分は徒歩通勤になりそうだ。
とりあえずiPod touchに音楽を突っ込もう。

今年の流行語大賞に「じぇじぇじぇ」が入りそうな気がする。
最近、ガツンとくる流行語ってのがないよな。
どうなの流行語。もうそういうの流行らないの。
やっぱアレは作為的に作られていたのか。ま、それは今もか。

体力の衰えが止まらない。
休日にレッドブルを飲む始末。
そもそも効いているのか分からないです。
強靭な身体を作りたいものだ。

娘の写真撮影は連射にすればいい事に気づく。
写真撮影のコツをまとめた本を買ったのに読めてないなぁ。むむむ。

料理の虎、絵描三昧、長文、標識とblogに託つけてやりたい事は色々あるのだ。
下半期はもう少しそういったところにも時間を使いたい。
時間確保、早寝早起きが必須なのか。いやでも早起きできねぇ。

あと一週間で上半期も終了。
どうにか今のサイクルを立て直したいところ。
頑張らねば。