24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

空気とゲリラ戦と器用貧乏

気がつけば火曜になっていた。
いいような、悪いような。

連日の残業続き。そして部署内の空気も悪い。
今のトコ、別に所属してる訳ではないけれど机があるので仕方ない。
所属していなくとも空気が悪いのは勘弁して欲しい。
管理職、どうにかしろ!

と、棚に上げることにした。ザマアミロ、なのだ。
責任転嫁はいいものだ。解決しないけど、オチはつく。

社内でゲリラ戦担当になっているので、奇襲なんてあって当たり前な世界。
周囲の愚痴を聞いていると、ちょっと甘いんじゃないの、と思わなくもない。
先手必勝。穴だと思ったら自分で詰めるぐらいの気配りは欲しいところ。
僕ァ、詰めるの面倒臭いので担当営業にそれとなく情報を伝えるまする。
そんなもんだと思っていたら、同じ社内でもそうでもなかった。
なので、どうかなと思った次第。考える葦はどこにいったのか。

結局、仕事をしているのと、作業をしているところの違いか。
別に偉そうに言うわけじゃないけれど、俺には向いてないわー(ドヤ顔

と、社内一の器用貧乏、または潰しの効く男は思うのだった。
乱世の奸雄スキルが高レベルで取得出来れば楽なのですが、凡将には叶わぬ夢か。
気持ちだけでも状況を楽しむ余裕は欲しいなぁ。

んー、まぁ、ある意味、楽しんではいるけれど周囲のメンタルケアまでを自分の業務と考えると結構大変。そこまでを自分の業務と考える必要もないのだけれど。
ある程度の線引きはしていきたい今日このごろ。

それではまた。