24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

七月と汗と育児

七月に入ってはや一週間。
相変わらずの激戦が続く毎日です。
最近は若干の余裕も出てきたので、この調子で差し込んでいきたいところ。

土日の休みを利用して色々とリフレッシュ。

土曜日は昼から娘の通う保育園へ面談に。
アレルギー等、必要事項を聞かれる。しっかりしているなぁ。

終了後、実家へ。
祖母の見舞いに両親と妹夫妻と一緒に行く。
久々に会った祖母は元気でなによりだった。
嫁や娘がいるのに、知らずに目から汗が出て困った。
元気が一番だ。

夕食は会食。よもやま話に花が咲いた。
ステーキと大盛りライスをペロンチョ。

日曜は娘の遊び相手と家事手伝い。
夕方に娘の散歩に行ったぐらいで、それ以外は大人しく引き籠り。
家にいると一日が短いなぁ。
思った以上に何も出来なかったけれど、娘との時間は何ものにも代えがたいので良しとす。

金曜は会社の半期の慰労会で、グデングデンになるまで飲んでしまったけれど、それぐらいは許して欲しい。今回は見合うだけの成果は挙げたはずだ。

そろそろ梅雨明けかなぁ。
すっかり気温は夏日。
熱中症に気をつけねば。

今週行けば三連休。
これで盆休みまでまとまった休みはないのだ。
頑張らねば。