24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

風物詩とたまクロと懐

色々と頑張ったので、遠慮なくサラリーマン夏の風物詩をいただく。
日々の仕事の疲れも多少は癒されるものです。

仕事は相も変わらず多忙な訳で。
忙しいのは頼られているからだ、というのは限度にもよる。

最近は買い食いの頻度が上がっている。
それもこれもフジパン「たまごクロワッサン」が悪いのだ。
めちゃくちゃ旨いやんけ!
100円もせずにこんなに旨いもんが食えんねんな。
なんとなく成分が気になるけれども、気にしちゃ負けだ。
そもそもクロワッサンなんてハイソなもんは今まで無縁でした故。
さっくさくやねん、これが。
という訳で、近所のスーパーに100円ずつ落としていっているわけだ。

これはイケナイ。

限られた懐具合が更に悪化してしまう。
今月末は何かと欲しい物が発売されるので、温存しなければならないのだ。
これが独身貴族なら何を恐れることがあろうか。
しかしながら、小遣い制の子持ちドサラリーマンにはバカにできない。
先日、キャンセルしたはずの初音ミクのフィギュアがAmazonから送られてきた。嘘。
キャンセルなんて始めから選択肢になかった。
商品はまだAmazon箱の中である。

ふん、まあ、いい。

とにかく無駄遣いを減らしていかないと欲しい物が買えないのだ。
150円入っていない財布の36歳である。嗚呼、無情。
買い食い禁止。習慣を止めなければ。
でも「たまごクロワッサン」旨いんだよなぁ。

そういや昨日見たTBS『半沢直樹』。
TVドラマは久々に見たけれど、かなり面白かったので毎週チェックしやう。
話のテンポが良かったのと、キャラクターが走っていた。
久々に見ようと思ったドラマでした。
あえて情報を入れずに見ていこうと思います。

さて、明日も頑張ろう。