24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

晩酌と平常心とお金の貯め方

そんな訳で今日も勝ち戦をしたので晩酌が旨い訳です。
晩酌は若干飲み過ぎぐらいが丁度いい。

3連休明けの初日。
色々と仕事は動きましたが、予期したアッパーカットでKOをとられることがないように、予期した急ぎ物件など何ら脅威すら覚えないのだ。フハハ。

とか言っていたら、別方向から攻めこまれました。
書類不備、というか、そんなのアンタも今気づいたでしょ的な揚げ足取り+嫌味。
逆に他人と話をする時の受け答えについては自分もまだまだなので、反面教師として今日受けた屈辱は晴らしていく心づもりしてます。優しくなければ生き残る資格はない的なハードボイルド。
とりあえずは感情のブレを少なくするために平常心で対応。
売り言葉に買い言葉、入り鉄砲に出女。
サラリーマンの日常は危険がいっぱいです。

嫁さんの容態は少し良くなったようで一安心。
ゆっくりして欲しい。

そんな訳で、夕食は晩酌拡大版。
あとはしっかりと睡眠時間をとります。
明日は出張なので、しっかり休みたいところ。

Kiss-FMのリスナー登録をステッカーにつられてしてみた。
届くのが楽しみだ。

適度に早く帰宅したので色々とやればいいのに酒を呑む。
恐らくコレを見たO氏ならこう言うだろう、最高じゃないか、と。
その通り、最高だ。

明日の朝食はフジパンの「たまごクロワッサン」と「スナックサンド ツナ&マヨ」だ。
たまクロについてはもう説明の必要はないだろう。衝撃だった。
特筆すべきはもうひとつの方、スナックサンド ツナ&マヨだろう。
テツ&トモ、タカ&トシ、トミーとマツ、そしてツナ&マヨ、だ。
ぶっちゃけ、今まで某社のラン◯パックの類似品を数多く見てきた。
そのどれもが食べると残念な気分になる。残念の具合は様々だけれど。
ツナ&マヨはかなりの完成度のところに来ていると思うのだが…、キミはどうか?
この完成度でお値段が3分の2なので、本家をベースに考えればコスパはイイ。
これなら2機つくる予算で3機はいける。まるでノースオーシア・グランダーI.G.だ。凄い。
そんな訳で、朝食の確保はバッチリだ。

そんなこんなで思ったこと。
財布に余剰戦力は必要ない。
江戸っ子かって位、播州育ちはあれば使ってしまうのだ。
明日から財布には夏目漱石1人だけにする。
無いものは使えないからな。1000円以下でも良いぐらいだ。
あるとついつい甘えてしまう。
お金を貯めるコツ、それは持たないことだ(ドヤ顔
無駄遣いは減らさないとね。

明日は出張。
ほどほどに頑張るぞ。