24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

政見放送と受賞とやる気

帰宅するとNHKで政見放送
まぁ、なんというか、明らかにコレは…と思うものもあり、アレですなァ。

今日は午後から出張。
今月も無事に納品しました。本当の地獄はこれからだ!とならないよう慎重に進めたので問題ありますまいて。たぶん、きっと。

肩こりが酷い。凝りまくり。

芥川賞、直木賞の受賞者が決まったとのこと。
芥川賞藤野可織さんの「爪と目」。
直木賞は桜木紫乃さんの連作短編集「ホテルローヤル」。
や、メインフィールドが漫画ばっかりなので、まったく知りませんでした。
これを機に調べたところ藤野可織さんのblogが見事にツボった。
女性らしく、かつ、少女っぽい。
あれは骨格標本のベt…、いや、なんでもないです。

結局のところ、やる気ってのは本人次第なんですよ。
上司が、とか。環境が、とかって。甘えるなよって。
踏み出すか踏み出さないかは本人次第。
他人の所為にするなってゆー。

今日はゆっくり休もう。
明日も会議とかあるしなぁ。