24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

初日とリズムと刺激

盆休み初日。
午前四時に車を飛ばし夜間急病センターへ娘を連れて。
夏風邪からの高熱が治まらず。
抗生物質等を処方してもらい、一日安静にしていたけれどまだ熱が続いている。元気そうなのが不思議で、赤ちゃんは本当に難しいと思った次第。自分が代われるのであれば、即決で代わる。本当にむずかしい、というか、心配が尽きない。親が頑張らねば。

そんな訳で、一日の生活リズムが娘中心なので昼寝、看病、昼寝の繰り返し。
実際にやってみるとコレがかなりハード。
仕事やってたほうがマシってぐらいハード。
まぁ、仕事もハードなんですけどね。

合間合間の覚醒時間に午前中に届いた『惨劇RoopeR X』のルールブックを読む。
あー、このレベルで同人ってのが信じられないくらい良く出来ている。
恐らくジョジョ4部的なものも再現出来るかもしれないなぁ。バイツァダスト。
同時にかなりルールを読み込まないと脚本家ができそうにない。
まぁ、こういうものは習うより慣れろなんだろうけれど。
とにかくとんでもない傑作だ、これは。
学生時代ならこの盆休はずっとやってるぐらい。

ねんどろいど「モノクマ」再生産が決定したけれど、Amazonの購入制限にひっかかり予約できず。発注した段階での金額が確定するってのは仕様変更でしょうか。きっとそうなんだろうけれど。昔は発売までの最安値で買えていたのでキャンセルしてしまったのだ。
で、そこで購入制限である。
さて、いつ制限が解除されるのか。それまで在庫は残っているのか。
甚だ気になるところではありますが、もういい加減卒業すべきなのかもしれません。
と思っていたけれど。
内藤泰弘先生とか見ていたら、そんなことなかった。
適宜見直しということで。なにも今判断しなくても、ねぇ。

Unity、面白そう。
enchant.jsといい、本当にゲーム開発の環境は整ってきていると感じる次第。
まぁ、ゲームだけじゃないんだけど。
そうなると本当に時間が惜しい。
物から情報へ、お金を使う先が変わってきている気がする今日此の頃。
先日のスマホじゃないけれど、そういうことなのかな。

と言ったところで、明日も頑張って育児します。