24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

夏野菜パスタ2013

久々に更新の『料理の虎』
今回は冷蔵庫の余り物で作るお昼ごはんをご紹介。

暑い夏の日に家事を終わらせて一息つくと、もうお昼。
という訳で、手軽に『夏野菜パスタ』を作ってみました。

ジャン!

P8143329

具材は、アスパラ、オクラ、じゃがいも、トマト、枝豆。
作り方は超簡単。
パスタを茹でて、ある程度のところで適当に切ったアスパラを投入。
さらに湯で終わる直前ぐらいにオクラを投入。
同時にじゃがいもを薄切りにし、オリーブ油で適当に揚げる。
そのオリーブ油で適当に切ったトマトを入れてソースに。
茹で上がったパスタを入れてガシガシかき混ぜる。
塩コショウで味をつけて皿に盛ってから、オクラを適当に輪切りにしてその他野菜とトッピング。
簡単。超簡単。

味付けが塩コショウのみの潔さ。
食べながら藻塩を入れると更にGoodでした。

反省点はじゃがいもを軽くフライにした時に別にしておけば良かった。
サクサクでいただきたいものです。

夏野菜がしっかり摂れて、かつ冷蔵庫も掃除できました。
よかった、旨かった。