24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

育児と付き添いとスケール

色々と育児は難しい。
嫁さんとの衝突が続く。あー、本当に難しい。
こういっては何だけれど、男性不利です。
一緒にいる時間、そこに投資できる時間等など、普通に(というのも分からんが)していれば負ける。いや、そもそも勝ち負けでないのは分かっていますよ。うん。
こー、なんだろうね、現状の社会体制の所為にするのもアレなので、というか、どうやってもアレな意見なので口をつぐむに限るわけだけれど、もやもやして仕方ないのだ。
嫁さんには感謝してる。そりゃもう頭が上がらないくらい。
でも、じゃ、その嫁さんが間違っている場合はどうすればいいんだ?!
自負を武器にされると手も足も出ないぞ。どうする、どうする。むむむ。
そもそもネットが正しいかどうかも分からん。
医者が正しいのか、親が正しいのか。そもそも、正しいってなんだよ。結果論やん。いや、でも、それ言い出すと全て結果論やんけ。わからん、わからん、訳わからん。
逃げたいわ、ほんま。

昨日〜今日の午後にかけて入院している愛娘に付き添ってきた。
入院の付き添いなんて人生初めてである。
眠れないかと思ったら、そんな事もなく熟睡。
もはや付き添いなのかお泊り会なのか分からない。
娘よ、すまぬ。強く育って欲しい。
ちなみにそんな感じにも関わらず、なぜかRed Bullを二本飲む。
何のためのチャージなのか。
有給休暇をとって、更にお持ち帰りした原稿の確認なんて仕事やっていたり。
娘の寝ている時だけですが。なにやってんだか。やれやれ。否、やるなやるな。

世界陸上、男子4×100mリレー決勝にはテンションが上った。
結果は残念だったけれど、このレベルは結果だけじゃない。思いって伝わるものなのだ。
今回のモスクワは全く見ていなかったけれど、最終日に見れて良かった。

Amazonで欲しいカメラを思い出す。
RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL IV』だ。
いつか、きっと。

TVを見ていると2つのCMが気になった。
KDDI au 4G LTEのCM「PLAY SCREEN」篇。

この22sの辺りの太田莉菜の挙動。こういうの、格好いい。

もひとつ。
トヨタ CM TOYOTOWN 1 「ハイブリットの樹」篇。

なんか、スケールだけデカイな!
何が言いたいのかさっぱりだけれどな。なんかいいな。

TVでは情熱大陸で華原朋美の姿が流れている。
色々あったけれど、どうあれ頑張ってんだな。
よし、俺も今週一週間がんばろう。