24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

一週間とストレスとキャパ

この一週間、ひどい状態でした。心も体も。
今日も家事を済ませてごろ寝。一日ごろ寝、終日ふて寝。
こういう時間が必要だ。

佐藤友哉、通称ユヤタンの『ナイン・ストーリーズ』購入。
無職時代に図書館で借りた『フリッカー式』に衝撃を受けてはや何年だ。
同時期に知った西尾維新は遠くに行ってしまった(気がするが灯台下暗しだろう。近くにいる)。比べてユヤタンは近くにいるのかと思えば、遠くに行ってしまった。
でもよくよく考えると距離感て関係ないんじゃあないか。
当時から比べると僕も遠くに来てしまった。
遠くに行ってしまったからこそ、近くに来てしまったということか、ゼウス。
成長の一言で済ませるには的を射ていず、時代と表現するには寂しすぎる何か。

仕事も家庭もストレスゲージが振りきれた。
自分の中の大事な何かが無くなってしまったので、ちょっと困っている。
人間、自分のキャパ以上の事を必要以上に頑張るのは自殺行為だなぁと思った。
何事もバランスが大切だ。過積載は良くない。
とりあえず今日午後からの半日、ひとりでゆっくりさせてもらった。
この時間をくれた嫁さんと愛娘に感謝だ。
仕事は自分でどうにかするしかあるまい。また一からだ。
スクラップ&ビルド。壊して作りなおす。人生も同じだ。まぁ、壊す必要はないけれど。壊れた場合は落ち着いて作りなおすに限るな。別に急ぐ必要もない。

九月に入りました。
夏が終わっていく。夜半に聞く虫の声が涼しい。
ともかく夏風邪を治して、頑張りますか。自分のペースで頑張りますか。