24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

怒られる管理職ーズ。

今週は週明けから怒られっぱなしの一週間だ。
といっても別にひとり怒られているわけでもないのだ。
現在の会社組織とあるべき姿との乖離が上層部には気に入らないらしく、中間管理職はその存在意義(といえば大げさだけど)を問われているのだった! どうなる、どうする管理職ーズ!?
まったく他人事ではないので笑えない。
ともあれ、明日一日、何事も無く終了することを切に願う。

さてさて。

担当業務も混んでいる今日此の頃。
こー、な。独身なら奮起してガンガン行くところだけれど、帰りを待っている(比喩表現)人も居るわけですしボチボチこなしている。要はモチベーションの長期維持が大切なのだ、と自分に言い聞かせている状態です。
実際、長期戦なので焦りは禁物だ。短気は損気、胃液が増えてしまう。
ともあれ、ストレスと付き合い、肩こり腰痛に横恋慕しながらも今日も業務終了なのだ。

ちょっと面白いことのひとつも書こうと思うわけですが、特に出てこない所が情けない。
こうやって身も蓋もないテキストを打ち続けることがストレス発散に繋がっている訳ですが、嫁さん的にはさっさと寝ろよと。ごめんな。でも、鼻毛についてはいつか書こう。

逆境状態なのでコレを成長の機会と捉えて、昨日から三色ボールペンによる管理を行ってみた。今更ですけど。これが中々面白い。見える化。視覚化。気が紛れる上に、管理体制の強化が出来たように思います。オススメ。
残念ながら、私生活には使われていないわけですが、うん、でもいいんじゃないかなぁと。
それにしても赤色が全く使われない会議の多いことw これも笑えないぜ。

この週末の三連休が年内最後のゆっくりできる休みのような気がする。
普段出来ていない家族サービスとリラックスをしよう。
なもんで、明日は全力で業務にあたる所存。

こんな感じだと直ぐに10月を迎えそうだ。むむむ。
なんか成長したっけ。えーっと…。
まだまだ時間はある。今年が振り返る過去になる前に今を大切にし、先につなげようと思いました。