24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

かこがわ大きき酒会に行ってきました。

日曜は早朝から実家に帰り、雑務をこなす。
昼前から同僚たちと加古川であった「かこがわ大きき酒会」に行ってきました。
きき酒会、はじめて行ってきたけれど、結構楽しめましたよ。

P9293429

テーブルに一人で居るとお婆ちゃん集団に取り囲まれたり、なぜか信用されて鍵を預けられたり、同僚の元同僚の人たちと飲んだり、フライドポテトの塩がこれでもかッてぐらいやけくそ気味にかかっていたり、お婆ちゃんに柿を生ハムで巻いたものを貰ったり、弁当貰ったり。11時から16時までの間に色々とあって疲れたけれど充実した休みでした。
見ず知らずの人と、あんなに話したのもお酒のお陰ですかね。別にアルコールの力を借りたとかそういうんじゃないけどね!

美味しかったのは加古川の岡田本家さんトコとか。
加古川に酒蔵があったってのを知らなかったわ。
あと説明してくれた蔵人の谷原葵さんが美人さんでした。おう、酒も弱いが、美人にはもっと弱いぞ! わはは。女性の少ない業界っぽいので、頑張って欲しいなぁ。とりあえず、地元応援で祖母の家に行った時にでも買いに行ってみようと思います。
下村酒造さんといい、今年は酒に縁があるなぁ。

あと鳥取の中川酒造株式会社さんトコの強力とか、福岡の株式会社杜の蔵さんトコ。あと安定の富久錦さんとこ等など、色々と普段飲むことのないお酒が飲めたのが良かった。
日本酒、焼酎もいいなぁと思った次第。
後半は胃の中がちゃんぽん状態であり、必然酔っ払って味をよく覚えていないのは情けないけれど、楽しい酒ってのは記憶しているものだ。(パンフをもらっていました)

もういい年なんだし、ちょっとは酒を味わって飲むってのもいいな。
湯豆腐と日本酒のぬる燗とか、チーズと日本酒とか、色々と楽しみ方を教えてもらったし。今年の冬はそういうのも勉強したいぜ。ますます家呑みが加速しそうだ。休肝休肝。

日本酒、焼酎以外では南アフリカのワインとかアイスビールとか。
ああ、あと電気ブランを初めて飲んだ。ああ、確かにこいつは。
お酒、まだまだ奥が深いということでしょうか。
大地の恵みってのは偉大だなぁ。

帰宅してからウコンの力をがぶ飲みして眠るとあら不思議。
翌朝(今朝)はスッキリ。いい感じによく眠れたみたいだ。

いよいよ明日から10月。
それを前にかなり楽しめたイベントでした。ありがとう!