24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

これ読み『悪夢の六号室』

本、読んでますか? 秋祭りも一段落、読書の秋ですね。
読書量が年々減っているのはイカンということで、こんな時こそ読書をしなければとおもった次第です。『これ読み』はta710moが読んだ本の事をつらつらとお伝えします。

さて、10月といえば、そう木下半太先生の新作の発売月なのだ。という訳で、本屋で『悪夢の六号室』を購入即読了。今回も群像劇を楽しませてもらいました。本の帯には今冬、壇蜜主演でドラマ化決定だとか。おー、壇蜜壇蜜かぁ。まぁ、そうなるかー。今ならそうだよなー。

『朝日放送 悪夢の六号室』公式サイト

…って、ホームページ見るまでは壇蜜は琴音役だと思ってたら違うのね。
鮎子かぁ、鮎子なぁ。そうかー? 壇蜜、鮎子かー? 小説を読んでいる時、琴音は壇蜜変換をしてたんよ! いや、あの帯みて、壇蜜主演できたら、どう見ても琴音役やん? 逢沢りなって誰だよ、と鼻息荒くネットで調べてみましたよ。

アリ!

これは正解。正解です。
琴音役にぴったりだわ、誰だよキャスティングしたの。最高やん。何より内川役が堀部圭亮ってのがもうね、分かってる! 今から楽しみなドラマなんですが、ひとつ心配が。放送される頃に忘れている可能性がかなり高い。十中八九忘れている。頼むぜ、俺の記憶力。

そんな訳で、今年の俺的木下半太フェアはまだまだ終わらんよ。