24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

「本ぎん」とゴーダのコラボ

先日の嫁さんの誕生日祝いを本日実施。フランス料理が食べたいとのことで姫路は辻井にあるラベニューへ行ってきました。昨日に予約していたお陰で特に待たされるといった問題もなく美味しいフランス料理を味わえました。
あまりどころか、滅多に食べないフランス料理。たまにの奮発も良いものです。てか、そういう意味では手頃な価格帯で本格的なフランス料理を食べれたのは良かったです。カウンター席だったのでオーナーシェフの方とも会話を楽しみながら良い時間を過ごさせてもらいました。嫁さんも大満足。
料理自体も美味しかったのですが、デザートのアップルパイやブリュレも旨かった。
また何かの記念日に行きたいものです。

それ以外は今日は家事と娘の遊び相手をやっておりました。podcastを聞きながら家事をして、娘の笑いを取るために色々と頑張る。心休まる時間でした。

先日購入したお酒を飲んでおります。

PA193536

今回は姫路駅のパントリーで購入した奈良の中谷酒造さんの「本ぎん」です。なんでも鑑評会出品用の大吟醸を18%もブレンドした贅沢なつくりで、有名料亭や鮨屋等にしか流通していなかったものらしいです。店頭のPOPには限定1800本の文字が踊っておりました。
値段も手頃で、これが旨いのなんの。
ちなみに肴はゴーダチーズだッ!

PA193542

前のコンテも旨かったのですが、この12ヶ月熟成のゴーダも中々に旨い。濃厚。やはり酒とチーズは相性がよろしい。ちいと値が張るのが頭の痛いところですが、納得の味。
最近、少し酒の量が増えてきているので今週はセーブしたいところ。休肝協定が全く意味のないものになっているので、こりゃいかんと。ほぼ毎日飲酒しているもんな。いかんいかん、控えよう。

明日からまたお仕事です。
頑張らねば。