24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

忙しさの幕間

超絶忙しい中、ようやく休みになったと思ったら明日からまた寝てないわ〜、俺、寝てないわ〜といった感じの地獄のミサワな日々に戻るのだ。先の見えない作業はなんとも言えないストレスだ。それが増殖していく様は、もはや喜劇レベルな訳で。深夜帯までの残業とプレッシャー等など、あー、これ辞め時ってのかもと思いつつ業務を行う今日此の頃、いかがお過ごしでしょうか?

今週の収穫といえば恒例となりつつある年に一度の「ゲス猿」の今年の行き先が決まったぐらいか。今年のゲス猿2013は岡山の直島です。O氏、F氏の強い推薦とのことで楽しみです。個人的には旨い飯さえ喰えれば、場所はどこでもいいのだ。欲を言うなら大長編ドラえもんのような旅になればいい。11月2日の予定でしたけど僕の状況がなぁ。ところでライフ・ワーク・バランスは何処ですか?

最近はPodcastがマイブーム。以下の番組が特にお気に入り。

JUNKは安定の面白さですなぁ。家事や移動とかしてる時に聴いております。坂本真綾小島秀夫は寝る前に。癒やされるわー。天使やわー。宅庵、ガス抜けラジオは本当に掘り出し物。出会えたことにありがとうだよ、こりゃ。なんであんなに面白いのか。妬けるぜ。やっぱこー、ラジオやねー、最高ですわ。できちゃうからね、普通の人でもこういうことが。えらい時代だよ、まったく。

ラジオ最高と言っておきながらアレですが、最近、テレビも観るようになりました。仮面ライダー鎧武、空の境界リーガル・ハイ等など、半沢直樹とダンガンロンパを完走して改めてアニメ・ドラマとかも面白いなぁと。昔ほどの熱量はありませんが、タイマー予約が便利すぎる。いい時代だ。
あとSPEC 零もようやく観れました。問題は今週末の映画。絶対に行こう。翌日会社でも行こう。で、パンフレットも買おう。前回はアウトレイジビヨンドのレイトショーを仕事上がりに一人で観に行ったっけ。そういうイベント性が楽しみのひとつやな、映画館は。

そういや発表されましたね、新型iPad mini
Retinaディスプレイを待っていたのだ。iPod touchで十分かと思っていたのですが、いや、実際十分なんどす。なんどすが、液タブとして考えた時にめっちゃ株価があがりよった。めっちゃ欲しい。ただすぐに買えるほど先立つものがないので、冬の賞与を期待しつつ初回は様子見とす。でも、これ、いつか買うわ。見た時にワクワク感が半端無かったので。もうその時点でAppleの勝利ですよ。まぁ、初版で対応しとけって話ですけどね。

最近、愛娘が本格的に歩き出しました。靴をせがんでマンションの駐車場まで手をつないで行けるぐらいに。這い這いの割合が減ってきて、いよいよかーって感じです。本当に毎日が成長しているもんな。お父さんは毎日摩耗していっていますが、そんなもん、自分の娘のためならどってことないっスよ。オヤジをなめるな。娘と嫁さんの為にも頑張らねばだ。

そんな訳で、月内には消化の目処をたてて来月からの移動(誤字ではない)に備えねば。
今週、ちょっと頑張ります。ではまた。