24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

アフター5

自治会の集金で定時に仕事をあがる。
明日のことは気にするな、それ、ワカチコワカチコ。
と、消え入りそうな声で言いながら帰宅。この状況、ガチだ。明日は色々と腹をくくらなければならなくなりました。男にはそれでも戦わなければならない時がある。が、今はその時じゃない。嗚呼、明日どうしよう。まぁ、明日考えよう。

そんな訳で、用事と家事を済ませて久々にアフター5を満喫しておる訳です。
もうさっさと寝ろよという空気を嫁さんから感じるわけですが、23時までは起きていようと思うのですわ。ここのとこ、自分時間が明らかに減少しております。本も読めないし。
そう言えば良さげな本を見つけました。
ハヤカワ文庫JAの法条 遥 『リライト』、野崎まど『knows』。
題材とか最高に自分的にタイプな感じの二作品。活字に飢えているのを差し引いても、たまらなく美味そうだ。やっぱコレだね、秋は読書だ。

今日は在宅作業者の募集で反応があったので面談。
26歳のお兄さん。聞けば来年の春から専門学校に入学して勉強し直すとか。まるっきり僕と一緒にも関わらず、将来のことを色々と考えている辺りは、まるっきり僕と違う。20代半ばからの学生ってのは本当に良いものだ。頑張って欲しい。本当にそう思う。嗚呼、俺も頑張らないとな。若造にばかりいい格好させられん。いい刺激をもらいました。今燃えているのだ!仕事放ったらかしで帰ったけどな。わはは。笑っとけ、笑っとけ。

さ、明日から今週末まで激動の一週間になりそうだ。
気合を入れて行かねば。