24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

仕事帰りにSPEC観てきた。

同僚と仕事上がりに、と言っても夜半だが、映画館に行き『劇場版SPEC ~結(クローズ)~ 漸(ゼン)ノ篇』を観てきた。公開日初日に、というか、映画館に行くのは久しぶり。これもSPECだからこそか。前はアウトレイジビヨンドだった。レイトショーにも関わらず結構入っておりました。今日は1000円だったのもあるんでしょうな。
カップル率が高かった…。そんな中、オッサンふたりである。…どってことないっすよ。

映画はすこぶる面白かった。小ネタが適度に入っていて分かる度にニヤニヤ。世代的に分かるネタが隣の若い女の子には分からず、若干のギャップを感じる。サイコガン、知らんのな。
物語的には一段落したところで終了。もう少し見たいというか、もう少しあの世界観に浸っていたかったというか。続きがすぐに公開されることもあり楽しみ。これは『爻(コウ)ノ篇』に行かなければなるまいな。

上映が終わり、帰り際に周囲のお客さん(特に若い子)はあまりいい印象ではなかったらしい。ありゃ、いや、いやいや面白かったやんと同僚と話する。オッサン世代には好評、という結論に。

それにしても映画館に行くとメガネをかける女子っていいよねッ!って馬鹿話をしながら帰宅する深夜の家路なのであった。え、三連休? なんの冗談ですか?

明日も頑張りますとも。