24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

土曜から日曜まで。

案の定、有給消化はできずに大人しく出社していた土曜日。
新たに席の位置が変わり、それにともない面談もあり、当たり前のように通常業務もあったりで必然残業となってしまった訳です。嗚呼。
それでも今日から二連休。じっくり休むのだ。

上司に期待されているのか、それとも単純につぶしが利くからなのか、もっと別に理由があるのかはわかりませんが、仕事はストロングスタイルで臨みたい自分としてはロープに振られれば全力で返ってきますし、ドロップキックは避けずに受け切る所存です。これまでそうしてきたんだし、今更変えるのもアレな気がして。
ただし、もう少し立ち回りは上手くしたいところ。どうせ試合をやるなら一番盛り上がる試合にしたい。このプロレスの心は僕のサラリーマン人生のメンタル面を楽にしている。例え会社が潰れても、俺の人生は潰れない、潰れるわけにはイカンのです。生活あるし、娘もいるしね。程々に頑張ります。

耳鼻科、時間給で行ってきました。経過良好とのことで無事完了です。自分の中では、かなり衝撃的な症状だったため、無事に治りつつあるとのことで一安心。やはり健康は大事にしたいところ。

今日は嫁さんと『うまこだ』に行って昼食。
初めて行ってけれど美味しかった。あえてマイナス点を言えば熱かった。お茶とか茶碗蒸しとか中々手出しができなかったぐらいか。それ以外は店の雰囲気もいいし、なにより味付けが絶妙で旨かった。また行きたい。

帰りに「星の子館」へ。娘と一緒に遊ぶ。
我が子ながら中々物怖じしない遊びっぷりであった。天晴! 次はカメラをもって行きたい。

あとはホームセンターに行ったり、本屋に行ったり。充実した一日だった。それにしても休日の1日の時間の過ぎるのが早いこと。むむむ。

たまたま見つけた中谷酒造さんの『純吟無垢』を購入。これまた旨いので困る。すっかり日本酒が好きになってしまった。その中でも最近、美味しいのが分かりだした。で、思ったんだけれど、今まで日本酒への苦手意識は美味しいもの(高価なものではない)を飲んでいなかったからだ。
これからの季節、かなり楽しみになってまいりました。