24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

過剰過酷なリフレッシュ祭り

忙しさが止まらない今日此の頃。

金曜は新人の歓迎会、土曜は社員旅行とでリフレッシュ。
で、日曜の今日は午前中に出社して社内コンペの年賀状ラフ作成。ハード。それでも楽しむ気持ちと馬鹿みたいにアルコールを摂取。たまらなく楽しい。順を追って。

金曜の歓迎会は場の盛り上げに席を移動しまくる&道化役を担当。まあ、ボチボチな状況をデザインできたので良しとしよう。自己満足ってのは大事なことだ。

土曜の社員旅行。今年は鶴橋のコリアンタウンとなんばグランド花月
昔は近くに住んでいたけれど、行くのは初めてのコリアンタウン。あまり期待していなかった(失礼)けれど食べ物が旨かった〜。焼き肉、キムチ、絶品でした。花月で弁当が出るので焼き肉は軽めに済ませましたが、あの独特のタレが旨かった。がっつり行きたかったぜ。お値段もそこそこしていたので丁度よかったかな。まあ感じ感じ。
花月は3年ぶりぐらい。2階席の正面最前列だったので、椅子の前にスペースが広めにあってくつろいで観れた。周囲に偉いさんが座られましたが、気にせずガハガハ笑って楽しめた。個人的には嫌いな芸人カテゴリーのジャルジャルの漫才が面白かった。思い起こせば初めてジャルジャルの漫才を見た気がする。やれば出来るやん。もっとやれ。前回行った時は苦手としていたCOWCOWの笑いがツボに入って腹が痛くなるほど笑ったっけ。やっぱり舞台は面白いなぁ。
今回、一番面白かったのはもりやすバンバンビガロ
ジャグリングの王道、というかアレはMr.ボールドさんのコミックサイクル芸だった。胸熱。これはテレビでは中々伝わらない、舞台だからこその面白さ。こういう芸人さんは大切だ。めっちゃ笑った。あと名前、バンバンビガロて。そのセンスがね、宝ですよ。至宝です。今後の活躍に期待。バンバン。
朝から晩までビールを飲みまくり、帰宅したのは日付が変わる頃。
嫁さんは実家なので、そのまま寝る。フライしたニンニクを食い過ぎた。自分が臭い。もはやニンニクが俺なのか、俺がニンニクなのか分からないぐらい食べた。当分ニンニクはいらない。食べません。

日曜。ウコンの力のお陰で元気よく起床。
朝ごはんは知らない間に購入していた冷凍パスタとフライニンニク。ニンニク、どうやら気に入って袋ごと持って帰ってきたようだ。
またもやニンニク臭をさせて出社。社内コンペの年賀状作成をシコシコ。もう別に参加しなくてもOKなんだけれど、そこはプライドで参加。賑やかしなので気分が楽だ。が。もちろん、賞金狙いなのは今年も変わらない。やる以上、本業をも倒すのだ。流石、器用貧乏。我ながらツブシが効くぜ。何人か出社していた。頑張ってくれ、俺は帰る。
午後に帰宅して、TVで相棒の再放送を見てからふて寝。連日の過酷過剰なリフレッシュで、ちょっと疲れた。あとニンニク臭が取れない。臭い。中国産のニンニクは臭いがキツイと聞いた。それだ。
夕方から起床して家事をこなす。
あとは買い出しに行って晩ご飯食ってフィニッシュ、というところまできたのでblogを書いている。久々に絵でも描こうかしらん。

最近、色々と思うことがある。
パートで新しく来てくれている女性が初恋の人似であったりとドキッとする。もう土器土器。恋は縄文時代。派手に過ぎ去ったもんだ。でも嫌でも意識してしまうのはいただけない。シーザー、今も我が心に、である。むむむ。まぁ、それはそれとして、いい関係でお願いしたい。いや本当に。楽に、楽になりたいんですわ、仕事。

席の移動に伴い、業務が更に激化。
楽しむ気持ちを忘れたら、あっというまに暗黒面に落ちそうな毎日だ。
この状況を乗り越えてこその成長ですよ。くそったれ。
こりゃ乗り越え甲斐のある山ですわ。くそったれ。
やったらー。