読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

24 Spears :)

本格派フルスタック探偵 たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

【まとめ】極私的2013年を振り返る

体力回復したら今年も終わりかけていた。
今年は年賀状も書けていない。ここまで遅いのは稀に見る状況。
年賀状という制度、いかがなものでしょうか。
出来ていない時だからこそ思う訳ですが。

そんな訳で、気忙しい中、現実逃避で始める2013年のまとめです。


健康について:
先日も書きましたが、体調を崩しやすい&崩した一年でした。
風邪の治りが悪かったり、たぶんノロっぽい状況だったりと散々です。
体力が落ちているというのも勿論ですが、無理がたたってという奴でしょうな。
実際、無理しすぎだ。寿命削ってる感が半端ない。
業務変更(?)に伴い、脱却したいところ。保たないわ、こりゃ。
あと精神面でかなりキテいた。糸一本で鉄骨を吊っている感じ。
俺はマゾではないので、勘弁してください。
この3週間で4Kg体重が落ちました。もろもろ、おつかれ山です。


ゲームについて:
初めてじゃないですかね、ゲームソフト購入ゼロってのは。
バイくらい興味がなくなりました。もう説明書を読むのも億劫です。
結局、ナンバリングタイトルの真・女神転生4も買いませんでしたし。
ジョジョの格ゲー、完全にどうでもいいです。
これが独身ならガツンガツン買ってたのでしょうが、ねぇ…。
老いでしょうか。あんなに一緒だったのに。
あー、でもアナログゲームは結構購入したな。ルルブ見てニヤついているだけだけれど。
今後はそういうのに移行していきそうな気がします。


映画について:
『劇場版SPEC ~結~ 漸ノ篇/爻ノ篇』を後輩と公開初日のレイトショーに行ってきました。つい最近のことですが。残業してからの映画は相変わらず楽しいですな。
来年は『The Raid 2: Berandal』が楽しみ。この辺りを狙っていこうと思っております。
アウトレイジ』以降、893映画が楽しくて仕方ないです。
それにしても遠藤憲一北村一輝椎名桔平っていい役者さんですな。


仕事について:
総じて思うことは、期待されすぎ、上手くいきすぎ。
たまたまって言葉は今年のためにあったようなもん。
でもまぁ、実際かなり頑張ったのは事実。(GW前のあのミスだけはトラウマ確定ものでした。思えばアレはヤラれすぎた…)正直、責任感だけでやった。物件がヒットしてから振り切ったな。後悔はない、といえば嘘になる。まだもっと行けていたような気もする。
これまたかなり歪んだ考え方だけれど、嫁さんや娘が居たのでここで止まった。居なかったらもっと先に行っていたけど、たぶん死んでた。本気でそう思う。だから感謝している。
個人的に24歳以降の人生は生きているだけでボーナスステージだと思っている。
ボーナスステージ、まだまだ楽しみたい。
ただ、もうちと老練老巧を身につけなければ体力に任せた戦術、勢いだけの戦略では芸がないかなと思います。
来るべき40代に向けて健康面、精神面と共に鍛えていこうと思うし、人との交流を増やしていく必要があると感じた次第。これは今までになかった考え。縁は大事にしたいし、話術はもっと伸ばしたい。べ、べつにIさんがどうとかって訳じゃないんだからね。ゲフンゲフン。どうあれ人としての魅力って大事やね、って話。身だしなみとかもちゃんとせなアカンな。36歳にして色々と開眼。

ともあれ。

猛将、辞めました。


イベントについて:
今年も地元の秋祭りに参加しました。しかも衣装を揃えて完全装備です。
いや、完全装備に必要なのは残りハチマキと刺繍ぐらいでしょうか。
子供の頃はあんなに嫌だったのになぁ。でも、あの活気は中々味わえない。
日々のストレス解消(?)に、今後もできるだけ参加していきたい。
あとゲス猿! 今年、行けず。俺が忙しすぎた。申し訳ないです。
俺のせいなのですが、開催時期をずらすのを提案したい。提案していきたい。
その前に謝りたい。ごめんなさい。
それからある野望が社内で進行中です。対応の為、徐々に身体を作っていきたい。
合言葉はギャップ!


PC・ネットについて:
仕事が忙しかったのは事実。故に時間なし。
特にこのblogの更新頻度に仕事の忙しさがダイレクトに反映していて面白い。
もう少し突き抜けたい。


本について:
SF関連で気になるものを何冊か。漫画は相変わらず継続購入が多かった。
こちらも読む時間がないのはイカンなぁと。もろに積読ってんですか。勿体ない。


お酒について:
日本酒の楽しみ方がわかった一年でした。目標達成です。
ぬる燗、最強じゃないか。チーズ、最高じゃないか。
でも、最近の体調不良によりアルコールは控えていこうと思います。
少し気分良くなる程度に飲めればいいかと。老いたな。


写真について:
新規装備の購入はなし。それなりに撮った。あとは技術を上げていく。
同じ構図ばかりなので、ちょっと考えたいところではある。


イラストについて:
愛娘がクレヨンで落書きをするようになったので、色々と描く機会が多くなるなぁ、と。
で、その時にちょっとコマしなものを描きたいので来年はコレを頑張ろう。
べ、べつにIさんが(以下略



そんなこんなの一年でした、2013年。
得るもの多い一年でした。厳しかったけれどね、心身ともに。
来年から色々と準備していく年にしていきたい。種まきの時節到来ってヤツだ。
抱負は後日語るとして、とりあえず今年も無事に終わってなによりでした。
今年もありがとうございました。多謝。