24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

今年の抱負をガツンと。

2014年のはじまり。
毎年、テレビを観ながら年越している。今年もTVをつけてダラダラとしながら年越し。もうなんだろうか、このダラダラ感。来年は年越しイベントに参加してみるのもいいのかもしれない。コレではあんまりだ。締まらない年始め。いつも通りの年始めか。
でもまぁ、今年はもりやすバンバンビガロを観る機会が多かったし、楽しめた。

締まらないといえば年始にやったことは掃除と洗濯だったりする。
年末はぶっ倒れて寝ていただけなので、早急に対処した。まだもう少し残っているけれど、明日も継続して頑張ろう。なに、音楽やPodcastを聞きながらだと楽しいもんだ。

徐々に食欲も戻ってきました。都合、4Kgの減量で固定。今年は身体を作らなければイカンので、このまま進めようと思います。さてどうなりますやら。

夕方に実家へ移動。ご先祖様へ新年のご挨拶。おせちを頂く。やっぱり正月はこうでないと。運転があるので飲酒はしなかった。

帰宅後、ダラダラを継続。
我が愛機 MacBookProの動きが気になったので、ディスクユーティリティの「ディスクアクセス権の修復」を実施。なんか色々と修復された&軽くなったような気がする。たまにはメンテもしないとなぁ。健康と一緒だな。

さて。

昨年のテーマは「健全」でした。一年間、自分なりにアプローチをしたつもりです。
頑張ったほうかと思いますわ。健康は上手くいきませんでしたが。まぁ、ひとつのコンセプトを一定期間の指針にするのは楽しいものです。ゲームみたいで。もっと早くに気づくべきだったなぁ。遅くないと思うけど。
で、昨年得た一番の収穫は『何事も楽しく』という考え方でした。これは今後の生き方のひとつのベースにしやう。良いものを得たな。

今年のテーマは「和」としようと思います。一年の計は元旦にあり、ってヤツです。
まだまだ自分には必要で学ばなければならない事が多いけれど、「和」を使った故事・ことわざ・格言の中に必要なもの・大事なものが含まれているように思うんよ。特に人については。人は仕事をしていく上で絶対に外されない重要な要素だもんな。さて、使う武器は決めた。どう使うかは自分次第やな。どんな一年になるのかは分かりませんが、振り返った時に良い一年だったと思えるような時間にしたいもんだ。頑張ろう!