24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

MS0140210

標識は見直さないと、ということで久々に見直し。
2014年の今年はちょっと気合い入れないとダメですよ。
というのも、昨年2013年に標識を一回も見直さなかった所がもうね…。
というか、これを2月も半ばにソチ五輪を見ながら書いているのも、ねぇ。
まぁ、書くタイミングも大事だけれど、決意はもっと大事だ。

【仕事】
ここ9ヶ月で様変わり。
机の位置も二転三転。座っているフロアも移動に次ぐ移動で全階制覇です。制覇したからといって何もないんですけどね。
やってることは一緒やけれど、求められるものが変わったと個人的にはそう思う。これからも変わり続けるんだろうけれどさ。やれやれ。
重要なのは適応力。あと心のオアシス。
大事だ、モチベーションは。本当に。
仕事も人間関係も良好を維持したい。あわよくば更なる向上を目指そうか。

【家庭・健康】
・稼ぎ:この御時世だからこそ頑張りたいっす。資産運用必須か!?
・税金/保険:保険の見直しが完了。税金は無学変わらず。
・健康:メガネをブルーライトカットに替えました。ちょっと楽かも。
・生活改善:ボチボチ直しています。体重は落ちました。
・育児:こちらもボチボチ。頑張らねば。
・家族サービス:出来るだけ家事を、といっても範囲が限られていますが。休みの日はコツコツと。
・筋トレ:ほんとに口だけ。あーぁ、こっちもしっかりしないと。TRIAL(仮)企画を計画的に進めたい。

[教養・娯楽]
・自分設計:設計の詳細が分からぬ。まー、ちょっと気張りすぎ。
・スキル:参考書は山積みだ。もう新しいのは買うの止める。今のをとにかく消化!
・カメラ:ちょこちょこ外出には持っていくように。
・ゲーム:ソーシャルゲーム。もうコンシュマーゲームに復帰できるか不明。アナログゲーム、いいかも。
・ラジオ:Kiss-FM、最高。ステッカー貰った!
・テキスト:blogの更新頻度が下がり気味。や、時間確保が出来ていない。
・イラスト:ちょこっとやっては長期休暇。上手くなるはずがない。
・動画編集:これも手が入っていない。むむむ。

【雑感】
仕事で求められるものの幅が広がったので、プレッシャーとストレスがある今日此の頃。
再勉強と新規学習の二段重ねに加え、求められる成果。
おー、そんなに上手くいくならもう上手くいってるんじゃないの、誰かが!と叫びたいことも多々あっていい感じに中間管理職をやっています。このまま終わってたまるかってなもんですよ。怠け者を舐めるな。
あと、なんすかね、色々と悩ませてもらいました。白髪が増えました。毛髪に関しては最近、かなり気にしだしました。もうどうでもいいや、ってのはナシにしよう。今やれることを今やるのだ。とりあえずよく洗おう。シリコンのブラシ買った。
心のオアシスにゃ助けてもらっています。今の俺は彼の人で保っているようなものです。ありがたい、ありがたい。この機会を有効に使わせてもらおう。というか、モチベーションをかき立てる人は重要だ。頼り切りになるわけじゃないけれど本当に助かってます。コンゴトモヨロシク。
部署の管理、他部署の管理、業務の管理と管理についてはもっと勉強が必要だ。あとは海千山千の知識。
でも一番重要なのは人間関係だったりする。これが難しいね。頑張らねば。
以上、雑感でした。
色々と体験、経験させてもらって刺激のある毎日でなによりだ。
忙しさに呑まれずに、自分の目指す方向に公私共に進めていく一年でいこうと思います。
取り組むだけの価値がそこにはある。