24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

自分への Re:turn

がっつりと仕事をして、しこたま惰眠を貪る。
酷い休日の過ごし方だけど、今の自分には必要なこと。
こんな休暇が取れるのも嫁さんが気を利かして実家に行っているお陰。
自分の時間をくれたことに多謝。
お礼と言ってはなんだけど、ハーゲンダッツを用意しておいた。
ソコのトコ、ぬかり無し。また頼むってヤツだ。

とは言え、別に自堕落に時間を浪費していない。
昼寝とか皆無です。アレは勿体ない。夜寝るもの。
今回は昼寝対策として魔の14時台を回避するために外出することにした。
午前中に家事を済まし、昼食は余分な出費を抑えるため家にあったカップラーメンと冷凍の大阪王将の炒めチャーハンで済ます。当たり前だが旨かった。
久々の大阪王将のような気がする。だいたいは京都王将だし。

午後は宣言通り、ピオレ姫路へ。正確にはジュンク堂へ物色しに。

漫画数冊と仕事の本を購入。
もやしもん、13巻で最終巻だったのか。いい作品でした。
日本酒を飲めるようになりたいと思ったのも、もやしもんの影響。
日本酒、最近ようやく美味しく飲めるようになった。
その他、ジョジョリオンとADAMASの新刊を購入。
仕事用でMDN『HTML5 デザイン 仕事のネタ帳』を購入。
発売前から気になっていて、かなり迷ったけれど面白法人カヤックの藤澤 伸さんの名前を見て購入を決めた。別にコーディングは本職じゃないけれど、興味のアンテナだけは伸ばしていたい。ちゃんと勉強しないとダメっすね。

結局はモチベーションて大事なんだと思う。
学生の時にモチベーションを意識していたかと言えば、皆無だったと即答できる。
最近になってモチベーションて自分では大きく上げられないんじゃないかと思います。
自然回復を待つか、周囲から刺激を貰うか、ぐらいかな大きく変わるのは。
勿論、周囲が常にプラス影響を与えてくれるわけないのは十二分に理解している。
だいたいはマイナス影響のほうが多い。
でもそれは自分が受ける方の話。
で、アプローチを変えてみようかと。
自分が周囲のモチベーションを上げることで、ひょっとして組織が高まれば自分にもなにか得るものがあるのかもしれんのですよ。なんとなく、多分やけど。試してみる価値はある。何よりコストが掛からないのが魅力だw

最近、ちょっと気になるのは各部署にて火種が見え隠れすること。
組織としてどうなんよ?と思うような事ばかりだ。
自分が管理している部署でもそういうことが有る。他部署との摩擦とか。
これはちょっと後々荒れますな。

そんなこんなで、乱世がやってきそうなので少しだけワクワクしている。
俺の乱世の奸雄スキルは通用するのか?!
荒れれば荒れるほど旗振り役が必要になってくる。
自分の器がどこまで清濁併せ呑む事ができるのか試してみたい。

お猪口の裏の俺がどこまで拡張工事出来たのか。
37歳の自分を測ってみよう。凹んだりしてw
まぁ、それもいいかなぁと思う自分。