24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

時間よ、有効に。

あまりに会議がアレなので自分なりに時間の有効活用を考えた。
その末に辿り着いたのは自分のために時間を使うことで、まぁ、どうなんよ?っていうオチな訳ですが、今日は有効に時間を使えたように思います。

一応、会議に対しては臨むべき姿勢を改めるべきだということは理解しているのですが、そもそもほぼ無関係(失礼!)な会議に出てどうせよいうのかっていうことです。完全に飾りな訳で。まぁ、それでもせっかく時間を確保しているんだからと臨むべきなのでしょうが…。むむむ。
どうにも腰が引けてしまっていかんなぁと思います。我ながら。

でも、個人的にはパラシュートがあるうちに飛び降りるべきだと思うのですが、いかがなものでしょうか? サービスは開始よりも、〆時って難しいですよねという話でした。サンクコストの呪縛に両足とも突っ込んでいるようにしか見えないのですが…。浅薄ですか、そうですか。

それはともかく。

自分なりにやりたい事をまとめて、取捨選択して残ったダイヤの原石wを1週間に当てはめてみた。
少量の時間をとっているけれど、これ、自分の時間を確保しようと思えばかなりタイトな感じで苦笑いが止まらない。1日24時間。なんと制限が多いことだろう!
ちなみに独身や若いころなら嬉々として削っていた睡眠時間が春眠シーズンということもあり削らずにいるから尚更だ。しかし、睡眠時間はなによりの馳走なので仕方ない。

という訳で、今日からガッツリと時間を制限した生活となりました。
捲土重来(?)。何度目だ…。

また自治会の集金も今回が最後。
一年間、ご苦労様でした。と、誰も言ってくれないので自分で言ってみる。
ようやく終わったか。やり遂げたことに、ちょっと安心した。

明日も頑張るか。