24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

ディレクション

やる気と現実の空回り。
いかにディレクション的な力が自分にないことか!

という訳で、色々と情報収集しています。
ネットを見たり、ひとに聞いたりしてとにかく情報の量を増やさないと判断も出来やしない。webディレクションが一番近いかなぁと思ったりして、そこから習得を開始しているわけですが、意外と難しいというか簡単には行かない感じ。どちらかと言えば、求められる守備範囲がそれだけに留まらないので、視野を広くする必要があるんだろうなぁと思いましたり。取っ掛かりとして多少の経験のある所を選んだのは間違ってないけれど、これはこれでひとつの職業となるぐらいなので修得するのも一苦労ですな。別に楽をしようとは思っていないので、これはこれで頑張らねば。

この手のスキルは何事でも転用が利くはずなので、自分のベースを整えつつ、それ以外もじんわりと伸ばしていきたい。とはいえ、少し強行してでも成果を上げるところまでレベルを鍛えていかねば。その為に利用するものは利用しないと厳しい。圧倒的な経験値の差は言い訳にはならないお年頃。まぁ、今更、自分の何を守るのかって話ですよ。別に小さいプライドなんてゴミ以下だしね。

知識だけではなく、同時に経験を積ませてもらえる今の環境に感謝。
物は言いような上記の文に苦笑いが止まらないけどね。要は人員不足。
でも好き勝手やらせてもらえるってのはありがたい。
どちらにしても成果が挙げられなければジリ貧になっていくだろうし。

今からでも頑張らないと色々と厳しい。
でも、どうせやるなら楽しくです。
モチベーションはお陰で維持しています。周囲に多謝。
あとはでっかい花火を上げるだけだ。