24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

痛飲と雑誌と沢尻エリカ

そんな訳でゴールデンウィークも後半戦に入りました。

昨日は学生時代の友人たちとベロンベロンになるまで痛飲しておりまして、久々に羽目を外していました。もっとも大体において羽目を外している訳で、別段いつも通りな有り様でした。好き勝手やれる状況に感謝です。好きなコト言って、好きなだけ飲み、好きなだけ笑う。もう最高です。
会社の飲み会ではこうはいかない、ということもなく、特に変化なし。ちょっと喋っている内容が違うぐらいでしょうか。ガンダムキン肉マンかの違いぐらい、内容的に。
ウコンの力をまたしても借りてしまったのは当然ですな。アレだけ飲んで二日酔いにならないわけないですもんね、っと。魔法の薬やで。
来週土曜は職場の新人歓迎会で何故か声がかかってます。部署違うのに。
賑やかし要員として、その使命を全うしたいと考えております!

今日は娘と諸手続きのため実家へ。
嫁さんに久々の一人の時間をプレゼント。
まぁ、良かったようで何より何より。

読みたかった記事があったので初めて雑誌『MacPeople』2014.6月号を購入。
しかし、それ以上に思わぬ収穫が二点ありました。
1つ。裕木奈江のコラム『nAe's fiNder』が面白かった。
気さくな文書が書ける人なんですかね。生活感が感じられて、読みやすかったなぁ。
ファイアーエンブレムのCMの人ですよね、確か。
今でも相変わらずの美人さんですな。うむ。
Flickr、やってはるみたいで。Flickr: Nae Yuuki's Photostream
そういうのでも親近感を感じましたりw

も1つ。『UNITY-CHAN!』 Oh…。
なんですかね、この擬人化ムーブメントはw
いかにもなCool Japanぷりに俺、歓喜。
しかし、次から次へと。なぁ。いや、好きよ、こういうの。待ってた。
将来的にプログラムを学校教育の場へ、みたいな動きがあるとかないとか。言語の習得云々よりはアルゴリズム的な考え方が柔軟な思考をしてくれるものと思うわけで、そういう動きは賛成なのです。詰め込み教育ゆとり教育、その次はなんなんですかね。子供らに幸多きことを。
あ、公式サイトがありました。UNITY-CHAN!
とりあえず、昨年8月にダウンロードしたUnityの最新版をダウンロードしています。
面白いかもしれんよ、Unityは。

ともあれ、Mac People、結構楽しめています。

フジテレビ系『ファースト・クラス』の3話目を視聴。
今更ながら、そう言えば『ロストデイズ』の後番組でしたな。今日初めて見たわ。
我らが田畑智子が出演していることで小躍りして喜んだ訳ですが、とんだ小悪党キャラで終始しているのがちょっとアレでした。探り探りなんすかね。それ以上に展開がアレでして…。いや、沢尻エリカは頑張っていると思いましたよ。
前作といい、少女漫画っぽい展開でそういうの好きな人はハマれそうですな。

明日は家族サービスメインで片付けものも処理していきたい。
天気が良いので屋外をメインの戦場として作戦を継続します。
よーし、仕事のうさを家族サービスで晴らすぞ〜っと!