24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

日帰り旅行と工作で過ごすGW後半は安上がり

ゴールデンウィークなんてあっという間に終わってしまうものです。
家族サービスで赤穂海浜公園に行ったり、大掃除したりで楽しく過ごしました。
赤穂海浜公園は暑かったなぁ。でもいい天気で気持ちよかったです。あのレトロ感はいいですね。

赤穂海浜公園のゴールデンウィーク

最終日の今日は嫁さんが友人たちとバーベキューなので自宅待機。
誘われたんですけどね、大変申し訳ないんすけど自宅待機を選びました。
死ぬんじゃないかというぐらい眠くて眠くて。

久々にワイドショー観ているんですけど、渡辺淳一さんが死去されていたとの報。画面にはドヤ顔の渡辺淳一の写真と『書き続けた愛と性』等、テロップが出ている。見ていると渡辺淳一、凄い人だったんですね。エロ小説(失礼)の人かと思ってました。ドヤ顔は気に入らないけれど。でも、凄い。男子たるもの、かくありたいものです。

このゴールデンウィークに色々と始めたいと思ってたんですけど、なかなか腰が重くていかんです。ここは強行しなければと思いまして、色々と取り組みました。

まずはコレを見て欲しい。

2014年のゴールデンウィーク

やってしまった…orz
何かにとり憑かれたようにF-toysの艦これコラボの1/2000scale『Kan Colle Model vol.1』を購入。加賀×2、比叡×1、高雄×1、矢矧×2。明らかに買いすぎた。最後の比叡、あれがきいたな。…でも満足。後悔はしないし、しても仕方ない。何気にシークレットの矢矧2隻にニヤリ。可愛いなぁ、矢矧は!
元はといえばホビージャパンがイケナイんすよ。なんか楽しそうに組み立ててるのが。あ、めっちゃ楽しそうやんと。一枚噛ませろと。久々に興に乗ったので財布の紐が緩くなってしまったよ。ニガワラ。
でもまあ、いい機会だったので、ニッパーとかスミ入れ用のペン等など多数購入。デザインナイフなんて初めて買いました! 極めつけは100均で収納用ケースも購入。もち、接着剤が入るように高さのあるヤツ。よっ、収納名人! 継ぎ足すとしても基本的には十分な装備。
パチンコでスッたと思えば安い買い物だ、と自分を納得。パチンコ、しないけど。そして極めつけは、艦これ、プレイしていないというw
でも付属の説明書を見ていると艦船はロマン感が半端ないのと、最期に待ち受ける悲劇性が胸を熱くします。ゲームよりもソッチの方に興味を引かれますな。あと一々用語がカッコイイ。
ネットを見ていると苦戦必須の部品の細かさなので、じっくりとプラモデルを楽しむことにします。
にしても、こんな形で艦これに入ろうとはww

あ、そうそう。こんなんも作ってます。

ただいまコッシー作成中!

娘用にネットを見ながら組立中のコッシー。
基本部分は完成しました。強度もバッチリです。背もたれのR部分は我ながらイイ出来です。むはー。あとは外皮作り。慣れてくれば量産も可能やね。完成が楽しみ。娘が喜んでくれるといいなぁ。

最後の一日ですけど、有効に使っていきますよ〜。
昨年のノイローゼ一歩手前のゴールデンウィークに比べたら天国です!
がっつり楽しんで、明日からまたがっつり仕事頑張るぞ〜っと!!