24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

他人の意見と許容量に悩む

コンペのための打ち合わせで二時間半。
声の大きい人の意見だけが通るなら、打ち合わせなんて無意味っす。そんな二時間半でした。それがお客さんならまだしも、社内の人間(上司)ってのがなんとも言えない香ばしさでー。
さっさと実績を積んで、自分のやりたいように進めたいトコロ。今が頑張りどきや。
あと人の意見を許容できる環境を作りたい。

同じような話だけれど、サイト構成図で色んな人の意見を聞く。
自分の作ったものに対してはこだわるべきなんだろうけれど、執着せずに改善案を受け入れるような気持ちの余裕は欲しいです。もうちょい、見せ方は変えるべきやな。テキスト量が増えていかん。

どちらも人の意見をどう聞いて、どこは譲って、どこを譲らないかという所がキモかなぁと。あまり人の意見を聞き過ぎるとブレ過ぎて意味がわからないものが出来上がってしまうし、聞かないなら聞かないで、じゃあ初めから聞くなよ&独りよがりって話ですし。この辺り難しいです。
人間(会議)の調整がまだまだ上手く出来ないからなんだろうなぁ。精進せねば。

一番大事なのは肝の部分を絶対にぶれさせないこと、だと思う。
肝の部分と他の部分のメリハリには気をつけていきたい。

何かと忙しくなっているんですけれど、昨日に休日出勤していたのでさっさと帰宅した。
平日、久々に愛娘と遊んでからPCの前に座っている。たまには家でゆっくりも良いもんですね。嫁さん曰く「たまとは言わず、毎日だと助かる」とのこと。頭が上がりません。

ともあれ、あと二ヶ月で上半期も終了。
悔いの残さないようしっかりとサービスサービス。