24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

週末の過ごし方、散文まみれ

今日は午前中は家事、昼食に加古川の洋食 エデンへお義父さんお義母さんと。
いつ食べても、エデンのカツカレーやカツめしは絶品だ。
今度は違うものをと思っていても、ついつい前と同じものを頼んでしまう不思議!
一度グラタンとかスパゲティとか頼みたいんですけどね〜。
今度は別メニューに挑戦したいトコロ。次回も楽しみだ。

帰宅前にニッケパークタウンへ。
ダイソーに行ったり、なんやかんやと買い物。
ステンレス製の直線定規が丁度欲しかったトコロなので、早速購入。
まぁ、そんなピンポイントな状況がそうそうあるものではないです。
100均のがどの程度の品質なのかはよく分かっていませんが、とりあえずで上手くアタリになれば、それにこしたことないですしね。ほんとは道具関係はメイドインジャパンで統一したいところです。やはりいつも使う商売道具は品質を考慮・優先したい。
それはそれとして、ともかく使い込んでいきます。えぇ仕事しまっせ。

艦これモデル、ダブった高雄から作り始めましたが、作り始めたという表現が烏滸がましい進捗。
そう、この2日で進んだのは箱開けてパーツ確認して、ちょっとした問題に対応したぐらいですよ、えぇ。まだひとつのパーツもランナーから外していませんよ。もうね、気長にしていきますよ。プラモデル、途中で飽きるとかっこ悪いなぁ。って、何事もそうなんですけどね!

結局、リガオスの薬用エフェクティブコンディショナーも購入しましたよ。
コンディショナーなんて買うの始めてですわ。シャンプーがサンライズブリーズの香りでコンディショナーがマリンリフレッシュの香りとのこと。結局、二身合体した後の風呂あがりはどんな匂いになっているんだよって話ですけど、どうなんでしょうか。自分ではよく分かっていません。
ついでにGATSBYの洗顔料も購入。スクラブケア、らしいですわ。
あー、でもこれは結構洗った感があるので好き。さっぱりする。
これからの季節、今年はこういうので乗り切っていく所存です。

で、二連休あって かなりリフレッシュ出来ました。
昨日の引越の手伝いからくる筋肉痛がちょっと年齢を感じさせる訳ですが、この甘い痺れが堪らんですよ。鈍っている訳ではなくて、全盛期からこんなもんですわ。
さ、また明日から頑張らねばですね。
嵐の中で輝いたり輝かなかったりな感じになると思いますが。