24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

放屁と感謝

最近、放屁がトロンボーンのような音を奏でるようになった。
しかも無意識に奏でよる。…もうダメかもしれんね。

昨日より喉の調子が悪い。というか、咳が酷い。
ネットで探してみると色々と風邪対策が出ていた。何事も予防が大事だ。
とりあえずお手頃な「梅干しを焼いて熱湯をかけて飲む」という「おっ、焼酎入れてもいいんじゃね?」と思われる方法を試してみた。念の為に言っておくけれど、焼酎は入れてませんよ。
そうしたら意外と今朝は悪化せずに済みました。効果があったということでしょうかね。
引き始めが肝心といいますが、常日頃からのうがい手洗いは注意しないとなぁ。

先日、新たに物件を受注出来ました。勝ち星ゲット〜。へっへー。
こちらの提案による受注だったので、かなり満足度の高い結果となりました。お客さんにはいいもの作って、ウチら以上にもっと満足してもらいたいトコロ。今回の受注に至るまでに多くの人に助言をもらえたのも何気に収穫でした。多謝。そういった環境・関係が社内で成立していなかったのは情けない話だけれど、水を向ければ答えてもらえるってのはいいものですな。(図らずも)周囲のモチベーションアップに一役買えたのは管理職としても満足。
ただ、強欲なもので「もっと」を求めてしまう。限界を迎えてからのもう一歩が出せるように頑張らねば。そう、乱世の奸雄スキル持ちに限界はないのだ。嗚呼、我ながらマゾい仕様だぜw
それを楽しむのもビジネスマンの嗜みと心得たい。
何事も楽しまないとやってられませんよ、こんなもんw
現在進行中の5件ほどの企画提案物件の勝利を目指して。そして、それ以外の諸々の諸業務にはこれまで以上の満足を。公私共に「やること」と「やりたいこと」がある幸せは大事なものです。

さて、さっさと体調を戻してガッツリ仕事して、バッチリ休むぞーっと!
頑張れるモチベーションにも感謝。