24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

複数同時のデスマーチ

大型物件が複数同時進行という、ちょっとシャレにならない精神状態。
詰みごろ、積まれごろ、だ。マゾい。マゾ過ぎる毎日。プライスレス。

あともう少しで乗り切れそうなのだけれど、結果がついてくるかはまだ五分五分。
社内の意見を聞く限り、恥ずかしい物には仕上がっていない。
こういうのを社内で作成できるようになれると俄然楽しくなる、はず。

で、別件で久々にお客さんからレイアウト関係で褒められる。
デザインというにはエラそうなので、あえてレイアウト関係とする。
それでも褒められると嬉しいもので、内容の確認をもって次工程に渡したい。
そう、今の自分の仕事はここまでなのだ。

ともかく久々の焦燥感というか、緊張感が半端ない。近日中には内部監査も控えており、あと数日が遠く感じる。内部監査はどうとでもなるが、業務の方はちと違う。早く終わって良い成果として吸収したいもんだ。人事は尽くした。あとは自分の仕事をするだけ。
ただ絶望的に集中力が続かない。しかも睡眠不足もあって機嫌もひとつ良くならない。イカンな、イカンイカン。気合を入れなおさなければ。

とりあえず、といってはなんだけれど。
Google AdSenseに申し込んでみた。さらにFC2アカウントも作成してみた。
今の仕事が一段落したら、今だからこそホームページを作ろうかと思っている。なんか、そういうのは大事なんじゃないかなと。名前は決めている。『つくリズム』だ。モノ作りを楽しむようなサイトにしてみたい。今から楽しみだ。
それにしても時間が制限されすぎだ! やりたい事に対して一日が短すぎる!!
一日24時間、こればっかりはどうしようもない。

どうにも精神状態がよろしくない所為か、声のトーンが低い。
これは危険信号なので、努めて明るく振る舞いたいものだ。どうにもその辺りの精神面が我ながら弱いのはどうにかならないものかと。後悔するぐらいなら、ンな対応をするな、と過去の自分に言いたい。いや、過去と言っても3日ぐらいまえの自分にだが。

眼球疲労、脚のむくみ等など精神状態が健康にまで影響していることを感じざるを得ない状態な訳で、職場でハエが俺の回りを飛ぶのを苦笑いでしか見られない。死体になるのを待っているのか。同僚に「どうせならハゲタカが良かったですよ」と言うと、「え、ハイエナ?」と聞き間違えられる。ハしか合ってないやん。そして、ハイエナってのは笑えない。まさに現状やん。

あまり気負いせずにボチボチやるしかない、ってのは分かっているんだけどね。
どーにも、こーにも、だ。
ただ気持ちだけは前向きにしておきたいものだ。自分で自分を後悔しないために。
うっし、気分転換して仕切りなおしていくか!