24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

後悔と未練の境界線

後悔のないように生きていこうと思っていても、なかなかそうは生きられないってのは今後の伸び代ととってもいいのでしょうか?
後悔がないというのは、未練もないってことと同義なんでしょうかね。
ちょっと違うような気がしますが、結局は言葉遊びなのかもしれませんな。
後悔がない生き方ってのが出来たとして、悩みがないわけではないのでストレスは相変わらずなはずでして。思ったことに正直に行動するってのは今後も課題として注意していかなければですが、なんかもっと大事なものがありそうな気がする今日此の頃でした。どっちがいいんですかね、後悔と未練。どちらも取り返しがつかないってのは同じなわけで、やっときゃよかった、ってのも一緒。もう違いが分からないですわ。ダバダ~。最近、暑いからな!
長々と書きましたが、ともかく、話しかければ良かったよ! 後悔するぐらいならな! 以上!!

先日、プレゼンに行くとお客さんに「痩せはりました?」と聞かれる。
おお、分かりますか。確かに痩せてきましたよ! 他人にも効果の程が分かるほどには。スーツのズボンもちょっと隙間ができてきましたよ。やはり分かるものなのね。という訳で、元気よく&最高の笑顔で「あ、わかります?w」と返すと「…身体大丈夫ですか?」と返ってきた。そっちかよ。大丈夫だよ、至って健康だよ。身体はな。心は知らんぞ。ふははー…orz

ネットで検索していたら、6月病の存在に気づく。
条件にな、現状が だいたい合致しているので困ってるんだ。
もー、ちょっとねー、心の病に年齢とか関係ないから。
誰も褒めないと勤続疲労とかすっからね、おっさんは。
ウサギよりも飼育は難しいから。だから飼い殺しにされるんだよなー。笑えへん。

明日は年に一度のボウリング大会と飲み会だ。
すでに悪酔いする気配が止まらないわけですが、明日の業務もなかなかにハードな訳でして。かと言って、二週連続休日出勤は避けたいところ。そんなに仕事好きじゃないってーの。嗚呼、もう完全に悪酔いするわ。自信ある。このストレスで酒を入れるのはヤバイ。でも飲んじゃう。悔しい!

その前にしっかと業務を完遂させてみせやう。
その後で、球を投げてから匙を投げて、最後に身を投げ…てたまるか!
今日も変わらずキレッキレや。